ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
WOWOW の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
CSI:Miami3 終わりました 
2006.04.04.Tue / 01:02 
去年からの私の癒し系、ホレイショ物語シーズン3が終わってしまいました。
最終回の少し前から、亡くなったはずのホレイショの弟レイモンドが
もしかしたら生きているのかも?という伏線があって、最終回でついに
兄ホレイショとは全然似ていない弟レイモンドが登場。
"Deanがホレイショの弟役で出てくる"と聞いてから、この日まで長く感じ
やっと出てきてくれたかと思ったら、誘拐された息子レイJr.を助けに行き
あっけなく撃たれてしまいました。これでもう終わり?かと思ったら
ちゃっかり防弾チョッキを着ていて無事でした。このしぶとさは
OZのライアン譲りかも。
OZと言えば、麻薬の囮捜査官としてエムシティ入りしていたモーベイ(ベイジル)が
こちらでも麻薬絡みで出てました。
OZの外でライアンと組んでいたってことでしょうか。
▽Open more.
CSI:Miami3 #8「孤独な女」 
2005.11.27.Sun / 01:06 
OZのシリルがゲスト出演の今回の事件はお見合いパーティーの後の事件。
パーティーがあった翌朝、参加者の男性の一人の遺体が会場のバーの外で
見つかる。頭部を殴られ、その凶器はタイヤレンチと分かる。
車のボンネットに撒かれたアセトンと参加者名簿から
アセトンが手に入れやすい美容師をしているメアリーに疑いが掛かる。
そのメアリーの夫役でシリルが登場。ロン毛のイメージが強すぎて
登場した時すぐにシリルとは分かりませんでした。OZの頃よりちょっと
オヤジ化したかな?短い髪のシリルも素敵でした。
体格が良いとこんな役でもきまるんだなぁと思いました。
役柄もホレイショの身内役じゃなくてよかった!
▽Open more.
CSI:Miami3 #7「津波大パニック 無法地帯」 
2005.11.18.Fri / 08:12 
今週もホレイショがカッコ良すぎ。ため息フォ~です。

火山が噴火してマイアミを津波が襲うと強制避難命令が出て、
人々が避難の準備に混乱する中、ホームセンターで殺人事件が起こる。
そこから銀行強盗の計画が発覚し、銀行に向かうホレイショとデルコ。
銀行に着くともう強盗たちが入り込んでいて、二人ともササッと銃を構えて
中に潜入し失敗無しで一人ずつ片づけます。さすがホレイショです。
カッコ良すぎ!デルコもなかなか良い感じに育ってきたと嬉しくなりました。
▽Open more.
CSI:Miami3 #6「ヘルナイト」 
2005.11.13.Sun / 12:16 
今回は陪審員制度って何だ?って思った話でした。
無作為にたくさんの候補者があげられ、原告側と被告側が一人一人調べて
選び出し、マスコミの関心が強い事件などの場合、選ばれた者は隔離され
仕事も家庭も放ったらかし状態になってしまう。
そこまでは知っていたのだけど、仕事を強制的に休むことになって
クビになったりしないのか?と思ってました。
陪審員制度の影響で仕事や家庭を無くす人はいるのですね。
日本でも陪審員制度のようなものと採用する可能性もあるらしいのですが
その時は特に仕事面と家庭のこと(特に子供のこと)をちゃんと保証して
くれないと陪審員にはなりたくないって言い出す人続出になるでしょう。
▽Open more.
Third Watch6 #1,#2 
2005.11.07.Mon / 22:20 
先週からTWの最終シーズンが始まりました。

警官とのカーチェイスの末の事故で息子が亡くなったことを逆恨みして
ボスコ、ヨーカス、クルスを亡き者にしようと息子の父ドナルド・マンが
彼らがメイシー病院の待合室に揃っているところに刺客を送り込み…
ってところで終わった前シーズン。今シーズンはそのすぐ続きから
始まり、いきなりド派手な銃撃戦。
病院でこんなことしていいのでしょうか?襲われたら応戦するのは
仕方ないのだろうけれど、どうしてこんな設定にしたのか、
これがTWなの?、と悲しくなってしまいました。
銃撃戦が終わって、もうこんなことイヤだと退職を決意したキム。
また一つTWの火が消えてしまったな、と感じました。寂しすぎる…
▽Open more.
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
