ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Medium #5「訪れた危機」 
2006.08.06.Sun / 10:08 
テレビ番組の編成時によく民法で放送される"霊能者が~~"といった
内容のものは全然興味がないのに、せっかくWOWOW加入してるのだから
と見始めたドラマ。
BGMも少なく、字幕版で見ているせいなのか登場人物たちの口調も
ものすごく静かで、最近見ているドラマの多くとは違う感じがします。
犯罪現場に残された証拠をこつこつ集めて分析し事件解決!ってパターンが
大好きな私にとっては、霊能者が大抵の事を分かってしまうことが
物足りなくって、このドラマを見続けていけるのだろうか?と
当初は不安に思いました。
そんな中、新しい楽しみ方を見つけました。
それはアリソンの夫ジョーに注目する方法です。
しょっちゅう夢にうなされて目が覚めるアリソンに自分も起こされても
文句も言わず、時には娘3人の面倒をしっかり見て、突然お呼び出しが
かかる妻を仕事に送り出しお留守番。しっかり妻を支えています。
今回はついにジョーはアリソンに愛想が尽きたの!?と思えるシーンが
あったけど、それはアリソンの勘違いでした。
最初は冴えないなぁと思っていたジョーだけど、のどを詰まらせた女性を
助けてからテーブルに戻ってきた彼のはにかんだような表情がかわいくて、
これからは事件よりもジョーに注目するぞ!と決めたのでした。
それにしても今回のジョーは、別の霊能者に見てもらったことをアリソンが
勝手にジョーの浮気と勘違いしてギャーギャー騒いで当り散らしてるのに、
激高することなく穏やかで、ものすごく大人でした。偉い人だ~!
これからもジョーはこの調子で堪えていくのか(もしかしたら鈍感なだけ?)、
それともいつかアリソンに対して大爆発するのか、ちょっと期待しながら見ていきたいと思います。
こんな楽しみ方で良いのかな!?

霊能者もののドラマ、よ~く考えてみると苦手というわりには結構見てることに
気付きました。この「ミディアム~霊能者アリソン・デュボア」の他に、
「デッド・ゾーン」、「ミッシング~サイキック捜査官~」。
「デッド・ゾーン」は手に触れたものからその人物や物に関する過去や未来の
ビジョンが見えて・・・って話。
「ミッシング~」は行方不明者に関することを夢で見て捜査に活かす話で、
それぞれのドラマで能力の限界みたいなシーンを見ると、3人の能力が合わさると
怖いものナシかも、と思ってしまいます(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ジョーに注目--

こんにちは。
私も最初は霊能者?ってアリソンの存在からツッコミまくりだったんですが、だんだん面白くなってきて今はかなりハマってます。
このエピはついにジョーがブチキレか!と期待したらダメでしたね。
しかしまあよくここまでわがまま妻を支えていくことができるのか、実はマゾな夫で人一倍忍耐力が強いのでは?と思い込んでこの先もジョーチェックに励みたいと思ってます。
TBさせていただきますね。

- from Garoto -

--お仲間♪--

Garotoさん、こんばんは!
ジョーに注目のお仲間なのですね!嬉しいです♪
彼は鈍感なのかな、と私は思っていたのですが、マゾって線もありますね。気付きませんでした。
これからもいろんな面からジョーを追いかけ、チェックしていきたいです。マゾか鈍感、どっちかな?

TBありがとうございます。こちらからもよろしくお願いします!

- from ジンジャー -

   非公開コメント  
スポンサーサイトMedium #5「訪れた危機」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は素早く観てしまったので簡単に感想を・・・ついに夫婦の危機か!とかなり期待してたのにアリソンの心配は徒労に終わりました。車の中に落ちていたケリーという名前の名刺はジョーの職場の働き者のものだったし。
2006.08.09.Wed .No55 / ドラマ日記 Pt.2 / PAGE TOP△
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
