ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Everwood 
2006.05.27.Sat / 00:26 
「エド」や「プロビデンス」のように小さな町とその町の人々の暮らしが描かれた
ドラマが好きな私はBS-iで「Everwood」が始まった時からいつか見てみたいと思っていましたが、
BS-iで再放送が始まった直後に我が家でもBSデジタルが見られるようになったので
第2話から見始めました。期待していたとおりと言うよりそれよりずっと夢中になっています。




大自然の美しさ、色んな出来事を通しての人々の気持ちの移り変わり。
私が住んでる所とはまったく別世界だけど、人と人との関わりの部分は共感できる所もあります。
日々、中学生の息子との関係に悩む親としてはやはりDr.ブラウンとエフラム親子に
目が行ってしまいます。お互いに愛し合ってるはずなのにすれ違う二人。
彼らが近づいたり離れたりするのに一喜一憂しています。


エフラムの恋も切なくていい!NYから無理矢理Everwoodに連れてこられた彼が
Everwoodでの心の拠り所(ちょっと大げさ?)エイミー。
でも彼女にはコリンという恋人が。コリンは4ヶ月前の事故以来意識が無くて、
コリンを思って不安定なエイミーをエフラムが支えてあげる。
父が手術してコリンの意識が戻りそうってところでのあのエフラムのキス…
彼女には恋人がいるけれど、好きだから支えてあげたいと踏ん張ってきた
エフラムの思いがけない行動に驚き、ものすご~く切ない気持ちになりました。
優しい時のTWカルロス声も効果的なのかな?コリンのこともよく知らないし
これからもエフラム応援していきたいです。


ストーリーとはまったく関係ないけれど、気になるのがエフラム&デリア兄妹の趣味。
エフラムはらんま1/2のTシャツをよく着ているし、デリアはマギラとお別れの時に
らんまの帽子をあげてました。アニメの世界は全く知らないけれど、
アメリカでも人気あるのでしょうか?もしかしてエフラムはかなりのオタク?



ブラウン親子の関係に注目するのはこのドラマの大きな楽しみの一つだけど
だんだん気になってきたのはDr.アボット。はじめは権利意識の強いイヤミな
オヤジかと思ったのだけど、だんだんDr.ブラウンとうち解けてきたところや
今週は妻とのやりとりが素敵でした。時々見せてくれる素直なところと
イヤミを言ったり強がったりする姿とのギャップがたまりません。
ホミサイドのマンチ声が私にとってのツボ。強がりも可愛く聞こえてしまうのです。
きっと彼のファンは多い、そんな気がします。


ついに目覚めたコリン。でも記憶を無くしてるらしく、エイミーが分からない。
4ヶ月も彼が目覚めるのを待ち続けたエイミーは悲しみ、またそんな彼女を
エフラムは支え続けるのでしょうか?
家族愛、恋、友情、と愛溢れるこのドラマ。大好きです!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

Everwoodがようやく広まってきて、本当に嬉しいです♪
エフラムの切ない思いに胸撃たれ
オヤジたちの会話を楽しみ。
Dr,アボットのオヤジギャグはどんどんグレードアップしてきますよ!
エフラムのカルロス声もすっかり馴染んじゃいました。
1シーズン、ドキドキハラハラしながらお楽しみください!
しかしS2はいつからなんでしょう?
先がすごく気になってます。

- from Garoto -

----

やっとEverwoodが見られるようになって本当に嬉しいです!
GarotoさんはもうS1を見終えられたけれど、よかったら
またEverwood話にお付き合いください!よろしくお願いします。

Dr.アボット、さらに強烈になっていくのですね?
めちゃくちゃ楽しみです~~♪
S2の放送が決まって、一緒に楽しめる日が来てほしいです~~!

- from ジンジャー -

----

エバーウッド、本当に素敵なドラマですよね(*^^*)
みんなちょっとづつ切なさを持っていて・・・
一口では語ることができない魅力がつまっているドラマで、いつも感想が長くなってしまいます(^^;
Dr.アボットのファンはここにいます!(笑)
ぜひ日本で最後まで放映していただきたいと思います。
また一緒に楽しみたいですね(^^)

TBさせていただきました

- from まめ -

----

と思ったら、TBできないみたいです(TT)
また時間をかえて挑戦してみますね

- from まめ -

----

まめさん、こんばんは!
TBの件、ごめんなさい!何でできないんだろう・・・
解決法も分からないので(ごめんなさい!)お気持ちだけ戴きます。
ありがとうございます!

BSデジタルが見られるようになって一番したかったことが
Everwoodを見ることだったんです。見られたことも
嬉しかったけれど、そのドラマがこんなに素敵だったなんて
もうサイコーです!!!毎週TVにかぶりついて見ています。
このS1の再放送に続いてS2放送してくれないかなぁ・・・
って期待しています。その時はまたお話し相手に
なってくださいね!楽しみにしています♪

- from ジンジャー -

----

はじめまして、
「Everwood」が日本で放映されているとは、
とってもうれしい気がします。
こちらでは、もう終わってしまったんです。
ラストは・・・
とっても素敵な終わり方でした。
最後まで、日本で放映してくれると
いいな~と思います。

ファミリードラマという名前が
ピッタリなドラマだと思います。

- from mira -

----

miraさん、はじめまして!こんばんは。
EverwoodはBSデジタルで地味に放送しています。
私が今見ているのは再放送で、この続きで第2シーズン以降も
放送してくれたらなぁと期待しています。
アメリカでは最終回を迎えたのですね。
終わってしまったのは寂しいけれど、素敵な終わり方と
お聞きしてホッとしました。日本でも最後まで
放送してほしいです。そのためにはたくさんの人々に
見ていただいてこのドラマの魅力を知ってもらいたいです。

- from ジンジャー -

--こんにちは--

はじめまして。またきます。

- from sachi -

   非公開コメント  
スポンサーサイトEverwoodのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
