FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Without a Trace2  1~3話まで 
2006.04.22.Sat / 01:30 
WATのS2が始まって3週経ちました。
ネット生活から離れている間に我が家のTVが壊れて、新しく大きくなったTVで
見始めたのだけど、捜査班の面々が急に年取って見えたのにびっくり。
画面が大きいからか、画質があがったからか、それともキャストが老けたからか…
特に妻との別居を解消したジャックが子供達を学校に送る姿に年齢を感じました。
次はサム。この人こんなに小じわとシミが多かったっけ?あの事件の後遺症で
お疲れだから・・・ってことなら、素晴らしい演技です。
マーティンのツンツンヘアは合格!また違ったかわいさがあります♪
ヴィヴはいつも落ち着いていて素敵。あんな人が身近にいてくれたら良いなぁ。
ダニーにはさらにびっくり。あの怪しい京都弁を楽しみにしていたのに、
すっかりNYに馴染んだのか、標準語で話していました。S1でよっぽどクレームが
寄せられたのかな?私はあの口調がすっかり気に入っていたのでとっても残念…
初めて聞いた時は違和感ありありで文句言ってたのにね。
"今回こそは・・・"と毎回ダニーの京都弁を期待しつつ、これからも見ていきそうです。

このシーズン始まってから「海外ドラマファン感謝月間」と言わんばかりに、
"どこかで見た顔"のゲストが続いています。
今まで出てきたゲストの中に大好きな俳優さんはいないけれど、
なんだか嬉しいです。

第1話は、『シカゴ・ホープ』のダイアンがゲスト。
街に馴染めず、スクールバスごと誘拐して身代金を取ろうとする
恐ろしいお母さんでした。巻き込まれた息子がかわいそうでした。
CHでは赤ちゃんが生まれたばかりだったのに、いつの間にか
あんなに大きな子供がいる年齢になったのねとしみじみ。

第2話は、また『シカゴ・ホープ』からDr.ウォッターズが登場。
CH続いてます。ストーリーより前回の犯人射殺の影響で現場に出して
もらえないサムのイライラが気になりました。
そんなサムにはっきりと"現場に出るのはまだ早い"と言ってしまえる
ヴィヴ姉がやっぱり好き~~♪その時のヴィヴのうなずきの長さが
気になってしまい、思わず巻き戻して何秒間うなずいていたかを
数えてしまいました(笑) 約3秒間でした。
サムの様子をオロオロして見ているマーティンはかわいいのだけど、
彼女の心が他に向いているのが見えてないの?しっかりして~!と
思いました。今シーズンもマーティンの切ない片思いは続きそうです。

第3話には『Nip/Tuck』のジーナ役Jessalyn Gilsigが登場。
先日見た『Prison Break』にも出ていて、最近よく見かけます。
『SATC』のリチャード、『Breaking News』のジャネットも出てきて、
「海外ドラマ祭り」って感じ。
今回はストーリーよりもダニーが気になって、ダニーばかり追って
しまいました。鋭い勘が働いて、事件を見事解決。
ちょっと気になりだすと、彼が着ていた水玉のシャツに目が行って、
かわいいけどネクタイがちょっとオジサンぽいとか、
ダニーもツンツン頭になっていてこの課ではツンツンヘアが流行って
いるのか等、ストーリーに関係のないところを楽しみました。
ダニーがNYに染まるのは仕方ないとしても、せめて"了解っす!"
だけでも残してほしかったなぁ。
この回でもマーティンがサムの行動にヤキモキしていて、見ている方は
歯がゆいやら切ないやら…こちらも気になって仕方ありません。
失踪者捜索班のツンツンヘヤコンビとこれからのゲストを楽しみに、
このシーズンを見ていこうと思っています。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほんとですよね~
「了解っす」だけでも残っていたら
どんなに嬉しかったか
今シーズンは、ジャックフラフラ、サムもフラフラ、それにつられてマーティンもすっとこどっこい(笑)
ダニーは過去担当。
やっぱり不動のおっかぁは、安心します!!

- from まめ -

----

ジンジャーさんお久しぶりです!
「了解っす!」は関西弁じゃないですもんね。だから残してもいいのに。
今回ダニーかっこよかったですが、ツンツンの中でもつむじの辺りの短すぎる髪が気になってしまいました(笑)
関西地上波はたまにアリーを見ています。先週サンテレビで終わった「ダナ&ルー・リッテンハウス女性クリニック」は良かったです。
「たどり着けばアラスカ」のマギーが主役だったんですが、数話気付かなかったくらいすごく女性っぽくなってて驚きました。

- from suzy12 -

----

>まめさん
NYにしっかり馴染んでまるで別人のようになってしまったダニー。
今シーズンもあやしげな京都弁で頑張ってくれることを
本気で期待していたから残念です(涙)でも前回のダニーは
格好良かったですね(^^)

今のところマーティンはそわそわしてる所ばかりに目が行ってしまいますが
(ちゃんとお仕事してるのにね)、きっとマーティンの活躍の
お話も出て来ると期待しています。
サムのフラフラは理由が分かるだけにまだ見ていられますが
(でもそれに付き合わされるマーティンは見てられないっ!)
ジャックのフラフラが気になります。家庭に戻ったけれど
うまく行ってないのかな?
そろそろ捜査班全体がビシッとまとまるお話になってほしいです。
ヴィヴ姉さんは安心して見てられますよね。ほんとに!

- from ジンジャー -

----

>suzy12さん
お久しぶりです。
長いことお休みしていたのに、またお話しできて嬉しいです。
ありがとうございます!!!

怪しい京都弁も「了解っす!」もなく、ほんとに寂しいです(T.T)
S1始まったばかりの頃にあの京都弁がよっぽど不評だったのかなぁ。
スーパーチャンネルの視聴者の声のコーナーにもダニーの吹き替えに
対する意見が書かれていました。はまると楽しいのになぁ。
とっても残念です。標準語モードになって3話終わっちゃったので
今さら京都弁には戻すのは難しいだろうから、せめて
「了解っす!」だけでも戻ってきてほしいです。
ダニーが捜査かなにかでマイアミに行き、戻ってきたら
また京都弁になってるとかしてほしいです~~
ダニーのあのツンツン度はおしゃれでしてるのじゃなくて
髪が薄くなってきた等で否応なくってことでしょうか?
めちゃくちゃ気になってきました。次回からチェックします!

『ダナ&ルー』、我が家ではサンテレビは映らないのですが
以前に見たことがあります。私もあのマギーが主役だとは
しばらく気付きませんでしたよ。ビックリですよね!
今我が家で見られる関西地上波は見たことあるドラマが
ほとんどですが、そろそろ入れ替わり時期なので
次はどんなドラマが放送されるか楽しみにしています。

- from ジンジャー -

----

そうですよね、ビシっとチームで捜査して!
でも、そうはならなそうな。。。( ̄▽ ̄メ)
シーズン2のテーマは、「フラフラ」だったりして(^^;

- from まめ -

----

まめ様…
レス遅くてごめんなさい!
WAT2、しっかり楽しんでますよ。
また先々週と先週分、ちょっとでも感想を残しておきたいです。
マーティンもかわいかったし!

- from ジンジャー -

----

またご無沙汰しちゃってました。
ダニーはしっかりニューヨーカーになり
(でもやっぱり京都弁が効きたいです)
ツンツンヘアはまだキープされてるかな。
私はオヤジキッドが働いてれば
それで満足なんですが(笑)
「ダナ&ルー」ってOZのニコライが出てたドラマですよね。
あまりのかっこよさに驚いたけど
結局それ以上観てなくて・・・

- from Garoto -

----

Garotoさん、こんにちは。
私の方こそすっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい!
ニューヨーカーダニーには未だ馴染めず、ダニーのセリフを
一言一言頭の中で京都弁変換してます。重症です(笑)

「ダナ&ルー」、そうです。OZニコライが普通に働いていて
ビックリしたドラマですよ。何話か見たけれど、
ニコライ以外にあまり印象に残ってなくて、話も途中で
切れてしまったような気がします。最後まで放送されたのでしょうか?

- from ジンジャー -

   非公開コメント  
スポンサーサイトWithout a Trace2  1~3話までのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。