FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SFU スタート #1「秘密」 
2005.07.04.Mon / 23:12 
「Six Feet Under」が始まりました。
見たことのないドラマをスタート時から見られるのはホントに嬉しい!
本編スタートより先に「セレブリティ・ファイル」でSFU編をやっていたけれど
敢えて見ずTV雑誌の特集も読まずネタばれなしでドキドキしながら第1話を見ました。

葬儀社「フィッシャー・アンド・サンズ」を経営するフィッシャー家のお話で
第1話目でいきなり一家の中心である父ナサニエルが事故死してしまいます。
ちょうどクリスマスイブの休暇で長男ネイトも戻ってきていて、父の死を家族が
どう受け止めるか、父の死をきっかけに家族が寄り合って本音を言ったり、と
普段見られない家族の姿が見えてきて興味深いです。
今回は主役一家のそうした面を見ることが出来ましたが、次週からは
担当した遺族の内面が語られ、色んな家族の姿を見られるのかな?と
期待しています。

ドラマ内で葬儀社用の道具のCMが流れて、その道具がすぐにドラマ内で
使用され紹介されるところが面白かった。これからもこの調子で見ていけたら
葬儀マナーや道具のことに詳しくなるのかな?勉強になるわ、と期待しています。

気になったこと…ネイトがジョギング時に着ていたTシャツの漢字。
三昧、それとも三味?どっちだろう?ドラマや映画で出てくるおかしな漢字、
気になってしまいます。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

火葬が当たり前の日本にいるとかなり不思議な事が多いですね。
何より死体を綺麗にするための技師がいる事に驚きました。
日本にも何か事故などでお亡くなりになった方には、そんな技術を使うのでしょうか?!
ヤク中の妹、彼女もウザ系のような予感・・・
次回もネイトは怪しいTシャツを着るのかな?笑

- from びち -

----

土葬ってずっと続けると地面の下は遺体だらけになってしまうのでは!と子供の時に不思議に感じたのを思い出しました。ほんと、どうなるんでしょうね?

遺体を綺麗にするお仕事、ちょっと前に漫画で読みました。
処置を施すと遺体の保ちが良くなり、腐敗防止にもなるそうです。何十万かしたような気がします。

フィッシャー家の女達、ウザそうです。
お母さんも極端に長男びいきな気がして問題起こりそうな気がします。
妹も初回からキーキーうるさかったです。
ネイトのTシャツ、また注目していきたいです!1回限りかなぁ?

- from ジンジャー -

   非公開コメント  
スポンサーサイトSFU スタート #1「秘密」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。