FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nip/Tuck2 #2「クリスチャン・トロイ」 
2005.11.20.Sun / 21:35 
いきなり、乗り乗りのクリスチャンの姿で始まりました。
前回感じた一人の寂しさ、40代に突入した年齢への恐れは克服したの?
と思ったところ、クリスチャンらしい状況での鼻の骨折。
いつもならショーンにササッと治してもらえるのに、頼みのショーンは
まだいつ手が痙攣するか分からない状態。
知り合いの整形外科に診てもらったついでにその女医ジョーダンを誘ったら
断られた上に脂肪吸引と口元のしわ取りを勧められてガックリ…
そこから容姿の衰えに対しての恐怖心が更に強くなったように思えました。
自信を取り戻そうとジーナ相手にジョーダンを想像してセックスに励んだら
今度はジーナに内面も外見も醜いと言われてしまう。
自信喪失のクリスチャン。さっさと鼻を治してまた元の自信満々の自分に
戻りたかったのか自分でハンマーを持って鼻を治そうとするけれど大失敗。

ショーンはクリスチャンが自分を頼らずに他の医師に治療の相談に
行ったことを知り、お互いの信頼関係が無くなったと怒る。
でも鼻の治療に失敗したクリスチャンがショーンに手術を頼み、
自分で治そうとした時に手が震えだしやっとショーンの気持ちが分かった、
ずっとこんなプレッシャーに向かってきたんだな、と話すクリスチャン。
クリスチャンって自信たっぷりで人を平気で傷つけることも多いのだけど、
こんな風に素直に感じたことを話す所がカワイイです。
その姿を女性に見せることができたら、きっと素晴らしいパートナーに
恵まれるのになぁ、と思いました。

そしてクリスチャンの鼻の手術。"オレ達の未来がかかってる"と全身麻酔に
入る前にショーンを励ますが、ショーンは怖くてできないと言い出す。
クリスチャンは全身麻酔をやめて局部麻酔にしてもらい、手鏡で自分の鼻の
手術の様子を観ながら相棒を励まし続けショーンは無事手術を終えます。
骨を動かす音も聞こえるし、血もダラダラ出てきてクリスチャン自身も
きっと怖かっただろうに、最後まで乗り切りました。
これで二人の信頼関係はきっと回復、ショーンの自信も戻ってくるかな?
スゴ腕ショーンに営業力ばっちりのクリスチャン。衝突することも
多かったし、これからもあるだろうけれど、お互いの大変さと大切さが
分かって今までよりもずっと良い関係になってくれるでしょう!
期待しています。

ショーン&クリスチャンは問題を乗り越えられそうな気配なのに、
それ以上に問題なのはショーンの息子マット。
キャラひき逃げ事件の時に一緒に車に乗っていたヘンリーは自責の念に
駆られてどんどんおかしくなって、遂にはキャラをレイプして捕まったのに
マットはひき逃げのこともヘンリー一人に責任を押しつけて逃れようと
してる様子。
ヘンリーの父からひき逃げのことを聞かされたショーンは一緒に
乗り越えようという姿勢を見せてるのに、その父の気持ちが
全然伝わらない。悲しいことです。
もし今回うまく言い逃れられても、後々に自分自身で苦しくなってくる
のでは、そうじゃなかったらとんでもない大人になってしまいそうで
ものすごく怖いです。
ホレイショに来てもらってバッサリ斬ってもらわなきゃ!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>ホレイショに来てもらってバッサリ斬ってもらわなきゃ!
私は学校に警察が来た時、セビリアだったらなぁと思いました。ちなみにCSI:マイアミはAXNでシーズン1を見ているところです。
それにしてもマットは信じられないなぁ。あそこまで父親に話しておいて「いいえ」って…

- from エリー -

----

マットの「いいえ」には驚きでした。あの話の流れからいくと
「はい」になるものとばかり思ってましたから。
どんどん手が付けられなくなってきてるようで、末恐ろしいです。

CSI:マイアミ、楽しまれてますか?
はじめは、ベガスに比べて地味~と思っていたのですが
どんどんホレイショに魅せられて、今では大好きです。

ところで"学校に警察が来た時、セビリアだったらなぁ"が
よく分からないんです。ごめんなさい!
よかったらどういう意味なのか教えていただけませんか?よろしく!

- from ジンジャー -

----

こちらにもTBさせていただきます。

侍が現れたらマットも嘘を通せませんよ!
侍の脅しは生半可なものではありませんから。
「今度嘘をついたら絶対殺してやる!」くらいは平気で言ってのけますからね(笑)

お互いの痛みを癒しあうオヤジたちはまさにツボですね!

- from Garoto -

----

"学校に警察が来た時、セビリアだったらなぁ"
ロッカーの前に警察の人が来てましたよね?
あのシーンです。
あの女の人は事務のおばさんって感じにしかにしか見えなかった…
あれで刑事?って犯人追いかける時どうなるのか…
CSI:マイアミのセビリア刑事だったらキマると思ったんです。
ベガスのおまけみたいな感じで見始めたんですが、マイアミの方が魅力的な気がする。
ホレイショのかっこよさとカリーの美しさがなんともいえないです。もち、セビリアもかっこいい!

- from エリー -

----

>Garotoさん
TBありがとうございます。

オヤジ達の友情、衝突することも多かったので大丈夫かなと
秘かに心配していましたが、これでしばらくは安泰かな?と喜んでます。

マットはひどくなる一方で、ほんとにホレイショのような人が現れ
バッサリ斬ってくれないと、今後が恐ろしいです。
ヘンリーが出所してから怖い目に遭うことも考えられるし、
ここでちゃんと終わらせた方がいいのに、と気になってしまいます。

- from ジンジャー -

----

セビリア刑事、分かりました!ありがとうございます!!!
顔はよく覚えてるのだけど、役名を知りませんでした。
マイアミにぴったりのラテン系のカッコイイ刑事さんですよね。
私はWOWOWで観てるのですが、最近見かけないなぁと
今頃気付きました。どこ行っちゃたんでしょう?

私もベガスのついで感覚でマイアミを見始めたのですが
今ではすっかりはまってます。毎週ホレイショにしびれてます。
S3ではデルコも良い感じに育ってきましたよ。

- from ジンジャー -

   非公開コメント  
スポンサーサイトNip/Tuck2 #2「クリスチャン・トロイ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侍のパワーに圧倒されてすっかり観るのが遅くなってしまったNip/Tuck。こんなに素敵なエピだったとは!感激しました。40歳という年齢に衰えが気になるクリスチャンと、手の痙攣がお
2005.11.21.Mon .No47 / ドラマ日記 Pt.2 / PAGE TOP△
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。