FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Guardian2 #20「良心」 
2005.11.14.Mon / 23:58 
教会の土地の買収問題でニックとルルが敵対関係に。
先週のルルのあの態度もあるから、今週もニックは可哀相なことに…と
思ったら、何ですかアレは!いつかはそうなるだろうと思っていたけれど
いきなりあんな所で始めてしまうなんて、めちゃくちゃ驚きました。
法廷の空き部屋から始まり、レストランのトイレ、それから法律相談所の
ニックの部屋…いきなり飛ばしてます。
教会の件で激しく言い合いして空き部屋に籠もったのはいいけれど
依頼人達はなかなか戻らない二人をどう思ったのかな?
それとも不安感を抱かさないほど早かった?(爆)
ルルの家で二人で食事して次は…って時に引くニック。
ブライアンの使ったベッドはダメなの?そんなこと言ってたら
ニックのベッドなんてもっともっとダメだし、これからの二人は
今回みたいにあっちこっちで?知り合いに見つからなきゃいいけれど。
そして私が不安を感じたのは今後のドラマの展開。
あんなにあっちこっちで無防備(恐らく)にしていたら、その先にあるのは
妊娠→結婚もしくはルルシングルマザーに…って展開なのでは、と
思いました。ドラマの中の恋愛って始まるまでが面白いのかも。
私の予想はどうか外れてほしいと思いました。

前回、ニックが薬を買っていた売人コリン("薬"と"コリン"と聞くと
ビバヒルのコリン〔TWボスコ〕を思い出します)を撃った警官が
バートンに言われて証言録取の席で偽りの証言をしたスコットが
罪の意識に苛まれて壊れていく姿が怖かったです。
つきまとわれて怖い思いをした上に担当を外されたクレアには気の毒だけど
バートンが気付いて自分の非を認め、対処してくれて良かったです。
嘘は嘘を呼ぶ、とよく言いますが、その状態を長く見たくなかったので
終わってくれてホッとしました。

ファラーおばあちゃんが亡くなって、孫のシャナンを引き取ると言い出した
バートンだけど、一人で難しい年頃の女の子の面倒をみられるのか
不安です。ニックは今でこそ父と一緒に働いて良い関係を築いてるけど
今のシャナンの年頃にはどうだったのかな?もしかしてバートンは
あの年頃のお相手は初めてなのかも、とシャナンに話しかける姿を見て
思いました。バートンの手に負えるかな?かなり不安です。
ルルとの交際が始まったニックとシャナンとの暮らしが始まったバートン。
フォーリン親子はしばらくは不安定な感じが続きそうな気がします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ニックとルル、いきなりすぎますよねー。
ビックリしちゃった。

「ファラーおばあちゃん」
こう書いちゃいますか…
役名はメアリーなんだけどね。
シャナンが出てきて、(お、若々しいおばあちゃん来るか?)と思ったら、姿も現さずああいうことに…。
知ってる子だしということでバートンが引き取ったけど、シャナンが「パパが来る」とか言ってましたよね?
あと2回ですね、シーズン2。

- from エリー -

----

ルル、もっとニックをじらすのかとおもっていたから
あの展開はほんとにビックリしました。

ファラーおばあちゃんってどうしても呼んでしまうんですよ。
ちゃんと役名覚えてるのになんでかな。
こちらもあっという間に話が進んじゃって驚きました。
難しいお年頃のシャナンのお相手、大変そうです。
シャナンのママ(名前忘れちゃった)が亡くなってもシャナンをおばあちゃんに
預けたきりのパパ。ちゃんと現れてくれるのでしょうか?

シーズン2はあと3話あるみたいですよ。45話までです。
もうちょっとなのが寂しいですね。シーズン3もやってくれるかな…

- from ジンジャー -

----

こんにちは、TBさせていただきます。

フツーの恋愛が出来なくなっちゃった?ルルとニック。密室でないと燃えないか?
しかし職場はバレたとき面倒なんじゃないかなぁ?
私はこの先二人に絶対天罰が下ると思ってます。ご期待ください(苦笑)

そうそう、ファラーおばあちゃん!!
第一印象の老け具合が強烈でこう呼びたくなっちゃいます。
しかし黙って倒れてさようならは残酷でした…
そしてバートンも間違いなく災難に見舞われるでしょう。

- from Garoto -

----

こんばんは。TBありがとうございます。

色々あってやっと思いが通じたのだから、もっと二人の時間を
楽しんだらいいのに、と思いながらやばいfたりを観ています。
あれだけあっちこっちでしていたら、近いうちにバレるでしょうね。
天罰、しっかり期待しています(笑)

ファラーおばあちゃん。初めて登場した時の頬のたるみ具合がたまりませんでした。
綺麗な人もああなるんだなぁ…
以前にお別れしてそのまま終わりだと思っていたのにあんな形で
またバートンの人生に絡んでくるとは。シャナンのお相手はきっと大変ですよね。

- from ジンジャー -

   非公開コメント  
スポンサーサイトThe Guardian2 #20「良心」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週は今までの事件の続きで話が進んでいきました。その前にニックとルルはどうなっちゃったんだ??普通の環境では恋愛できない二人。仕事で意見が対立、熱がこもるとそのまま
2005.11.17.Thu .No43 / ドラマ日記 Pt.2 / PAGE TOP△
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。