FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nip/Tuck2 #1「エリカ・ノートン」 
2005.11.13.Sun / 11:09 
S1の再放送に続いてS2がスタート。
こんなに早く続きが見られるなんて、幸せです!

ショーンの40才の誕生日、相棒のクリスチャンが贈ったのはボトックス。
シワ取りに効果的らしく、クリスチャンも愛用しているとのこと。
はじめは必要ないと突っぱねたショーンだけど、すっぽんぽんで鏡の前に
立って全身チェックしたり、バースデーパーティーでケーキのろうそくの
多さを目にしたりして、年齢を感じ始める。
今までそんなことなかったのに、手術中に手が震えて続けられなくなり、
友人の医師に診てもらい、その震えは心理的要因で起こる"イップス"の
症状だと診断される。
急に年を感じ始めオタオタするショーンとは違って、前々からボトックスを
愛用し"これからの10年は今までの2倍遊ぶぞ"と張り切るクリスチャン。
でもクラブで声をかけた女性(整形外科レジデント)にボトックス使用を
見破られ、おまけに40オヤジには興味ないと冷たくされ散々。
ショーンから2週(だったかな?)遅れの誕生日は、誰からのメールもなく
ショーンのように一緒に祝ってくれる人もなく、ジーナの息子ウィルバーと
二人で小さいケーキにろうそくを立てて"良いパパになれますように…"と
願い事をする、寂しい切ない一日でした。

今回の患者の一人はジュリアの母エリカ。もう一度求められる女盛りに
戻りたい、とフェイスリフトをショーンに頼む。
もう一人は銃で半分つぶれた顔を治してほしいリビー。
それぞれの年を取ることについての考えが興味深かったです。
エリカ「40才からは重力との闘い」
 すでに30代から始まってます!とツッコミました。
 60年近くも生きてると重力に負けて当然と思うのだけど。
リビー「年を取るのは不幸じゃない。特権なんだ」
 私はこう考えてこれからも年を取って行きたいです。
 "あ~、また年取ってしまって…"と後ろ向きに生きるより
 その年ならではの楽しみ方を見つけたりして過ごしていきたいです。

第2シーズンの第1話だからなのか、今回は手術シーンがさらにリアルで
恐ろしかった!美しくなるため、美しさを保つためにあそこまでするんだ~
と人間の欲のすごさを感じました。すごい世界だ~
ショーンとクリスチャンがそんな世界で年を取っていく自分とどう
向き合っていくのか、が新しいこのドラマの楽しみ方になりそうです。
これから毎週、この外見の美しさと内面のドロドロさを楽しめるのが
たまりません!
自分の日常と何の関係もなさそうな、ボトックス、フェイスリフト等の
知識が増えていくのがまた楽しいです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ジンジャーさん、こんばんは。
このところ、お邪魔しそびれていました。
CSI:マイアミ3の方が、まだ今ひとつ乗り切れないままだったりします。

ところで、NIP/TUCK、始まりましたね♪
手術シーンは、よりグロテスクに。
クリスチャンとショーンは、40歳を迎えて、哀愁を感じさせ...
まぁ、クリスチャンはシッターさんとは相変わらずでしたけど(苦笑)

どこか危うい2人を見守りたい一心でこのドラマを見ている気がします。
また、自分が年を重ねていくことについても、考えさせてくれますし。
このドラマのおかげで、ナチュラルに行こうという思いが強くなりました。

TBさせていただきました。

- from KEI -

----

KEIさん、こんばんは!
私の方こそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい!
最近は日記書くペースが遅くて、放送が終わって何日も経ってからのことも
よくあります。なので会話のテンポがずれてしまって…
こんな調子ですが、またまたよろしくお願いします!

Nip/Tuck、始まりました~!
自分の日常とは大きくかけ離れた世界に魅せられています。
でも真似をしたいとは思いません(笑)
全然違う世界でも、悩みのテーマが同じだったりして面白いです。
知らない世界の事情と、自分も分かる悩みとの両方が楽しめます。

このドラマを見て、どこか激しくいじったりせずに自然体で良いわ、って
気持ちが強くなりますよね。私もです。
ショーンとクリスチャンの40代への不安、愛数を楽しみつつ
自分のこれからも考えていきたいです。

TB、ありがとうございます。
これからこちらの話もできるのですね!嬉しいです!!!
よろしくお願いします♪

- from ジンジャー -

   非公開コメント  
スポンサーサイトNip/Tuck2 #1「エリカ・ノートン」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グロテスクで過激、でも、泣ける 「NIP/TUCK」のシーズン2がスタート。エンディングに使われた"Vibrate" by Wainwright、心に沁みるいい曲でした。シーズン2も音楽に期待できそうです。FOX NIP/TUCKリズがクリニックに戻っていて、嬉しい♪そして、ショーンとジ
2005.11.13.Sun .No42 / There for you / PAGE TOP△
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。