ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ドーソンズ・クリーク 
2005.07.03.Sun / 03:46 
火曜日には見るドラマがいっぱいあって、週末になってやっとドーソンズ最終回を見ることが出来ました。

ドーソンズは初回から見続けたドラマではなく、私のお気に入りのジェンセンがCJ役で出てくるので最終シーズンだけ見たドラマです。そのジェンセンはジェンの恋のお相手として出てきたのだけど、はじめはジェンが自分に好意を持っていることを感じつつも、彼氏(ペイシー)がいることも知らずにアホードリー(オードリー)に惹かれベッドイン。その後アホードリーに邪険に扱われペイシーに殴られと散々。それからジェンの魅力に気付きやっと付き合い始めるのだけどその始まりがペイシーの部屋でのパーティーで盛り上がりそのままペイシーのベッドで…なのでした。いい感じで続いていたのだけど、ジェンのおばあちゃんがガンだと分かってジェンは恋に浮かれている場合じゃないと別れ話を切り出し、それもなんとか乗り切ったのだけど今度はCJがNYの大学院に行くことになり、ジェンもおばあちゃんの治療のためにジェンのお母さんのいるNYに引っ越すことになったってところでジェンセンの出番は終わってしまいました。

そのあと、ジェンとCJはどうなったのかなぁ?って思いながら見ていたら最終回とその1話前は4年経った話になっていて、ジェンは未婚の母になって登場。子供の父親は妊娠を知ってビビって逃げたって話で、まさかCJが?と気になって仕方なかったのだけど結局最後まで分からずじまいでした。どうかCJじゃありませんように、ドラマの中の役でもそんないい加減なのは嫌です。それでなくてもCJの登場シーンはジェンとのエッチの後らしい上半身裸の姿が多かったのに!そのジェンは重い心臓の病気で小さい娘を残して亡くなってしまい、娘の父親がCJだったら最悪やん!(関西弁)と思ったのでした。もしそうならジャックに恋してゲイに目覚めて離婚したのにジャックに振られてしまったケイド先生よりひどい人間じゃない!!

最終シーズンしか見ていないからそう思うのかもしれないけれど、ドーソン、ペイシーがどうしてそんなにジョーイを想うのかが不思議。"いい女だよな~"、"ホントに~"と二人で言い合ってるのが理解できません。私の見ていたジョーイはいきなりドーソンと寝ちゃうし、その翌日には怒鳴ってるし、あっという間に次のBFエディーができちゃって、いちゃついてる間に大事なテストを受け損なってそれをエディーに当たり散らし、教授にはいいわけをぐだぐだ聞かせるとんでもない女の子なんです。エディーと別れたかと思ったらまたペイシー登場でいい感じ。そのままいくのかと思ったらまたエディが戻ってきて…と行ったり来たり。結局エディーが離れていってそれから4年。また違う相手と同棲中。ケープサイドに帰る機会があって戻ってきたらまたドーソン&ペイシー。ジョーイの出した答えはドーソンとはソウルメイト、ずっと親友。一緒に生きていくのはペイシーでした。あ~あ、勝手にやってくれと思ったのでした。ファンの方、ごめんなさい。きっとはじめから見ていたらこんな風には思わなかったんだろうけれど、またあの眉間にシワ&腕組みジョーイの語りをまるまる6シーズンも聞く気になれなくて、私のドーソンズ鑑賞はこれで終わります。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--そうなんだ・・・--

ドーソンのラストって4年後だったんですか。
私はジョーイがパリにいる一瞬と、その先もちらっとだけアメリカで観てきたんですが、やっと話がつながりました。
しかしCJもさんざんですね。ケイド先生とどっちが不幸だったんでしょう。

結局ほとんど観なかったドラマでしたが、ジョーイは今度はトムの奥さんになるのか?勝手にやってくっれって感じだけど取り合えず話題だけは作ってますね。

そして秋からこれまた不評?のTWS6が始まるそうです。お楽しみに!(と言っていいのか?)

- from Garoto -

--そうなんです--

そうなんです。ラストは4年後。ドーソンはしっかりプロデューサーになって、ケープサイドでの自分たちの実話をネタにそっくりそのままのドラマを作ってしまうのです。その最終回をジョーイとペイシーは仲良く見て、ドーソンに電話。3人で大盛り上がりで終わるんです。そんなに美しいか?あなた達のやって来たことは、とツッコミ入れたくなりました。

最終回半ばで亡くなる直前のジェンが娘のためにメッセージビデオを残すシーンがあって、きっとそこは泣くシーンなんだろうけれど、CJのことが気になって気になって泣けませんでした。CJのその後が分からないまま終わってしまってジェンセンファンの私は不満いっぱいでした。勝手に美しく想像しておくしかないようです。その他の人たちのことはどうでもいいやって気持ちです。トムの奥さんにでも何でもなってくれ~~って感じなんです。

TW6、始まるのですね。また文句タラタラ言いながら見てしまいそうです。最後まで頑張りましょう!

- from ジンジャー -

----

視聴お疲れ様でした!
私なんかセバスチャンが出ていても、まともに見れなかったし(爆)
それにジョーイが「やっぱりいい女」だって事、私も気づけませんでした。ドーソンも何故主役なのか分からなかったけど(笑)
ジェンは亡くなっちゃったんですか!
青春モノって絶対に途中で耐えられないような悲惨な目に合う登場人物が出てくるからいやだなぁ。(と言ってもビバヒルと生徒諸君!しか思い出せないけど・爆)
ケイド先生が今幸せである事を祈ります・・

- from びち -

----

CJが出なくなってからは"ここまで見たのだから最後を見届けよう"って気持ちで見たのだけど、ほんとに疲れました。最後には仲間の死もあって更に疲れました。

そうそう、ケイド先生をふったジャックは、その原因となった彼(名前忘れました!)とはさっさと別れちゃって、亡くなったジェンの娘を引き取って育てることにします。ちゃっかりパートナーもいます。そのお相手はペイシーの兄!ゲイだとは知らなかったのでめちゃくちゃ驚きました。ジョーイとペイシーがくっつき、ペイシーの兄とジャックもくっつき、ジョーイとドーソンは一生の友、と無理矢理終わらせたような気がします。
青春モノは長く続くと無理が出てくるなぁとビバヒルでも思ったのですが、今回さらにそう感じました。

ケイド先生のその後、気になりますよね。幸せだといいなぁ・・・

- from ジンジャー -

----

ジンジャーさん、はじめまして!
『ドーソンズ・クリーク』の検索でやってきました、tmyと申します。

DCは20歳前後の青春まっただ中の時期にハマって以来、一番好きなドラマです。テーマ曲も大好きです。

ビバヒルとかThe OCとかもいいけれども、DCのあの素朴でピュアな感じがしつつも、妙にリアリティが感じれるところがいいです。
最近になって、再びDCにハマっています。

ただ、DCは本当にいいドラマなのに、日本では多くの人に見られるチャンスがないので残念だなぁ…と常々感じています。

そこで、宣伝になってしまうのですが・・・。
下記リンクにて、ドーソンズ・クリークの2ndシーズン以降のDVD商品化のリクエストへの賛同を募集しています。

商品化リクエストサイト『たのみこむ』
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=74312

このドラマについての記事を書いたので、こちらもご一読いただけたら嬉しいです!
http://2my-wt9c5to.seesaa.net/article/110357782.html

また、ジンジャーさんのサイトでも賛同を呼びかけていただけたら嬉しいです。

ぶしつけなお願いではありますが、ご協力いただけたら幸いです。

突然お邪魔いたしました。
よろしくお願いいたします。

- from tmy -

   非公開コメント  
スポンサーサイトドーソンズ・クリークのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
