FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Musical Baton 
2005.06.28.Tue / 04:01 
Casa de GarotoのGarotoさんからMusical Batonと言うものが回ってきました。
質問に答えてから5人のブログ友達にバトンを回すらしいのですが
ほとんどブログ友達がいない私で終わってしまいそうだけど、
まずは答えてみます。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 
ほとんど入ってません。PC作業中は大抵ネットラジオを聞いてます。
ずっと前に海外サイトから海外ドラマ主題歌のMIDIファイルをDLするにの
はまっていて、そのファイルがいくつかあるだけでしょう。
と思って調べてみたら夫がいっぱい入れてました。1GBぐらいかな。
HDをいっぱいにしてはいけないと思って遠慮していたのにショック!
う~、私もいっぱいお気に入りを入れてやる~~と思ったのでした(笑)


2.今聞いている曲

LifehouseのNo Name Face



3.最後に買ったCD

ずいぶん長いこと買ってません。ずいぶんさかのぼらなければ…
John MayerのHeavier Thingsかな。Maroon 5のSongs About Janeかも。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

John Mayer "No Such Thing"
初めて聞いた時、彼の声とメロディーラインにすごく惹かれて、それ以来ファンです。
AliasとSmallvilleで使われた時は嬉しかった!

Coldplay "Clocks"
初めて聞いたのはラジオで。それ以来気になっていたのだけど、TWで使われてから
もっと気になりました。この曲が流れる中、赤ちゃんを助けたいと
懸命に動くドクの姿が心に残っていて、曲を聴くとその姿が浮かびます。

Foo Fighters "Learn To Fly"
Foo Fightersが大好きで好きな曲は色々あるのだけど、地上波版「Ed」の次週予告に
使われていて、この曲に合わせて毎週山野井さんのセリフ"君のハートに
ストラ~イク"が聞けていた時期を思い出します。

Paula Cole "I Don't Want To Wait"
ドラマは好きになれなかったけれど、この曲は知らず知らずのうちに
口ずさんでしまいます。

Barry White "You're the First, the Last, My Everything"
アリーmyラブを毎週楽しんでいた時期のお気に入りです。
このメロディーが流れてくると思わず体が動いてしまいます。

4問目は海外ドラマ絡みで答えようと考えたらいっぱい時間がかかりました。
ドラマに使われている曲の多いこと!


さて5問目ですが、↑にも書いたとおり始めたばかりのブログでお友達がいません。
誰か続けてくれる方いらっしゃったら、コメント下さい。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありがとうございました♪--

ジンジャーさん、バトンを受け取っていただき感謝です。
うちのサイトで紹介させていただきますので、よろしくお願いします。
ドラマで印象深かった曲ってCD探しちゃったりしますよね。
ところで昨日のERのラスト、サムとコバッチュがそうなるかっていう後ろで何故か流れたロズウェルテーマソング(本当は違うって)突然リズやマックスの顔が思い浮かんでしまいました。

- from Garoto -

----

Garotoさん、バトンの答えを考えるのは楽しかったです。
古いCDをごそごそ探したりしました(笑)
それを聞いて懐かしさを感じるのも楽しいです。

今週のERのラストの曲も懐かしかったです。
私はなぜか、マックスのムキムキの懸垂姿を思い出して
しまいました(爆)
ルカとサムがマックスとリズのようなベタベタなカップルに
なってしまうの?って思いました。
やっと落ち着くのかルカ?それともしばらくおとなしかったのが
終わってまた遊び人ルカの復活?と気になっています。

- from ジンジャー -

--バトン--

こんにちは。
バトン、がろとさんから戴きましたが、ジンジャーさんからも戴いたことにして、TBさせてください!
そして、私の「映画バトン」も受け取ってくださいませんか?
①過去一年間で一番笑った映画
②過去一年間で一番泣いた映画
③心の中の5つの映画
④観たい映画
⑤次の人につないで行く(ブログに限定する)
です。
私もつなぐのが・・・・なので、一向に気になさらないでくださいね!
ジンジャーさんなら、色々な映画が登場しそうで、とっても楽しみです♪

- from びち -

--ありがとう!--

びちさん、バトン受け取って下さってありがとう!初バトンだわ♪
「映画バトン」しかっと受け取りました。
でも難し~~(汗)ゆっくり考えますね!
そしてまたまた映画バトンも続くか心配です・・・

- from ジンジャー -

   非公開コメント  
スポンサーサイトMusical BatonのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュージカルバトンというものを Casa de Garotoのがろとさん と 海外ドラマ日記のジンジャーさんから、いただきました。毎日の生活で音楽はかなり身近で必要なものなのに、いざ答えようとすると、かなり薄~いものになったような気がします・・・笑ミュージカルバトンに
2005.07.09.Sat .No2 / びちのお気に入り / PAGE TOP△
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。