ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
海外ドラマファンをつなぐバトン 
2005.07.22.Fri / 17:38 
「海外ドラマファンをつなぐバトン」をDrama ぽっこのpokkoさんよりいただきました。
じっくり考えようと戴いてから時間経ったのですが、イマイチ絞りきれず
答えるのが難しかったです。項目は以下の5つ。では行ってみましょ~~!

1.海外ドラマの最愛の登場人物
いきなり難問です。この二人ははずせなかったので、2人にしました。

・クリス・ケラー(OZ)
 初めて見る怪しげな刑務所ドラマの中で彼の周りだけ光ってました。
 登場したとたん釘付けになってしまい、ビーチャーだけじゃなくて
 TVの前で私も彼の言動に振り回されドキドキしっぱなしです。

・アレック(ダーク・エンジェル)
 海外ドラマの登場人物で初めて大好きになったのがアレック。
 ただの自己中男のように見えるけれど、ふと見せる優しさが
 たまらない!ちょっとおバカなところもかわいいのです。

2.今までで一番納得できない終わり方をした海外ドラマ
打ち切りドラマの宝庫、関西地上波にお世話になってるので(笑)
たくさんあるのだけど、ドラマの内容じゃなくて放送局に納得できない
ものが多いです。これも一つにしぼれず、日本で途中で打ち切られて
しまったのと、全部放送が終わったのとを一つずつ。

・「たどりつけばアラスカ」
 どうしてあそこで終わらせるの?って大声で叫びたくなる終わり方
 でした。あと2シーズン放送しきってください!

・「コードネーム>エタニティー」
 バニングがスイッチを押して緑の光みたいなのが飛んで…それから
 地球はどうなったの?---あとはご想像にお任せします---みたいな
 終わり方をしないでほしかった!気になってしようがありません。

3.心に残る海外ドラマ5作品
今まで自分がどんなドラマを見てきたか全部は思い出しきれず答えたので
またしばらくしたら考えが変わるかもしれません。

・「OZ」
 初めて目にする恐ろしい刑務所の世界。OPから衝撃的でした。
 囚人間の対立、愛憎の世界…何もかもが強烈です。
 見始めた頃は残酷なシーンがあると目をつぶったり呻いたりして
 ましたが、今では"お掃除"とか言って楽しんで見てる自分が怖い!
 でもOZは大好き。

・「ホミサイド」
 初めて見たのは関西地上波。その時は画面が暗く地味なドラマだなぁ
 って印象だったのですが、スカパー加入して見直すとすっかり夢中に
 なりました。たくさん出てくる刑事がそれぞれ個性豊かで、
 事件より刑事達のやり取りが気になってしまうようになりました。

・「たどりつけばアラスカ」
 ほのぼのムードがたまらない、大好きなドラマです。
 奨学金の関係で嫌々アラスカのへき地で働くことになったジョエルと
 超個性的な町の人たちとの不思議な日常のドラマ。
 美しく壮大な自然と、ニューヨーカージョエルの組み合わせも
 面白い。SATCエイダンのJohn Corbett演じるクリス、大好きでした。

・「CSI」
 好きなキャラクターはマイアミのホレイショですが、ベガスもマイアミも
 それぞれの色があって面白いです。
 悪人は絶対逃さない!と燃える捜査官たちがかっこいい!
 科学捜査のもの凄いテクニックを見て、悪いことはできないなぁって
 思います(笑)

・「エド」
 大好きな声優さん、山野井仁さんを好きになったのはこのドラマから。
 NYでの仕事と結婚に失敗し、故郷の田舎町に戻ったエドの話。
 エドが経営するボーリング場の人たちと親友達、次々やってくる
 おかしな依頼人(エドは弁護士なのです)、楽しいお話の連続に
 すっかり夢中になりました。毎回出てくる親友マイクとの
 "これができたら10ドル"の賭けがおかしすぎます。
 残念ながらこのドラマもFOXチャンネルでS2、関西地上波では
 S1のみで放送が止まっていて、続きを見たいドラマの一つです。 


4.次に観たい海外ドラマ
・「Law&Order:Special Victims Unit」
 メローニの新しい魅力をぜひ山野井さんの吹き替えで日本でも
 広めてほしいです。OZライアンもOZと、ホミマンチもホミと
 同じ声優さんでお願いします!

おまけで、日本未放送分を見たいドラマ
 「ヤング・スーパーマン」、「たどりつけばアラスカ」、「NYPDブルー」、
 「エド」、「騎馬警官」、「エイリアス」etc. きりがありません。
 特に「ヤング・スーパーマン」はジェンセン登場のS4までは見たいです。

5.次にバトンを渡しましょう
また同じことを言っちゃいますが、ブログ友達が少なくて次にどこに
渡したらいいか分かりません。ぜひ答えたい!と思われる方は
もらってください。コメント一言残していってくださいね。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありがとう!!--

ジンジャーさん、海外ドラマバトンを受け取りTBしてくださってありがとうございました。

最愛の人ケラーについて、いろいろ語る機会をもてたことが本当に嬉しかったです。あの目に見つめられるとどうしていいかわからなくなっちゃう・・・ビーチャーの気持ちがよぉくわかりますよね♪
初めてOZを観て、ケラーの考えている事がちっともわからなくて、無理やりケラー語録をつくり始めましたが、完成を間近に控えてもやっぱりよくわかっていない気がします。
ケラーがビーチャーを愛していたのは確か。そう思ってラストエピに涙してください。私はこの結末は結構気に入ってます。

そういえばエタニティ。不思議な終わり方でしたね。
関西限定ドラマでは「タイタンズ」の超中途半端な終わり方が印象に残っています。というよりどうしてあんな中途半端なドラマを放映したのかが謎(苦笑)

- from Garoto -

----

ジンジャーさん、私のほうもTBさせて頂きました♪
どうもありがとうございました。

OZは怖いけれど、人間の心理状態とかふかーーーいドラマですね。ストーリーテーラーのヒルの言葉でいつも考えさせられます。最愛の登場人物にOZのメンバーをあげたくなりますよね♪
先日の最終回はまだとってありますが、ケラーが時々いたずらっこのような目をするのが可愛いです。イス縛られビーチャーも観られて感激でした(笑)

あとやっぱり「たどりつけばアラスカ」、私はもうどこまで観たか定かではなくなっちゃってますが、全部放送されてないんですね!これはやっぱり最後までお願いしたいです。
クリスとってもカッコ良かったですよね~。

- from ぽっこ -

--ありがとうございました--

ジンジャーさん、TB嬉しかったです!
ジンジャーさんもCSIの中ではホレイショが一番お好きなんですね。私と一緒で嬉しい!
OZに関しては、うんうんと頷きっぱなしで読みました。
あんなに怖かったドラマが今では最愛のドラマの1本になるなんて不思議なものですね!

- from びち -

----

>Garotoさん
「タイタンズ」!忘れてました!!
あれはとんでもない終わり方でした。恐ろしく中途半端。
海外ドラマバトンは後から後からまた違った答えが出てきそうで
奥が深いですね!またしばらく経って答えたら面白いかも。

ケラーのことを語って楽しむ機会をもてて、ほんとに幸せです。
最終回、素晴らしかった!OZで二人はいつまでも・・・って
結末よりずっと良かったと思います。
また二人の出会いから見直さなくっちゃ!って気になってます。


>ぽっこさん
TBありがとうございます!

OZヒルの語りはほんとに深くて、毎回感心しっぱなしでした。
あの中で懸命に生きる男達、魅力的ですよね。
実際近くにいたら怖すぎるけれど・・・(爆)

「たどりつけばアラスカ」、ずいぶん前に見終わったドラマなのに
今でもしっかり心に残っています。私が見たのはシェリーが
妊娠して普通に会話できずどうしても歌になってしまう
お話までだったと思います。その後2シーズン残っているので
ぜひぜひ放送してほしいと今でも願っています。
毎回クリスのラジオ番組、楽しみでした。彼の話も深い!


>びちさん
TBありがとうございます!
OZが最愛のドラマの一本になるなんて不思議・・・ほんとに
そうですよね!初めて見た時はあのドラマの中の一人に
夢中になることも想像できませんでした。
特にびちさんは夢にまでチコが~!(笑)

- from ジンジャー -

--突然お邪魔します--

ジンジャーさん初めまして♪
がろとサンのブログから辿って来ましたー
ヨロシクお願いします!
最愛の登場人物のトコロにアレックの名前があったので
ついコメントしたくなりました。私もジェンセン大っ好きなんです
ダークエンジェルで、もっとアレックを見たかったんですが
あんな終わり方ですごく残念でした~。これからちょくちょく
お邪魔させて頂きます。リンクさせてもらってもいいですか?

- from kana -

--ようこそ!--

kanaさん、はじめまして!遊びに来てくださって嬉しいです!
ジェンセンファンでいらっしゃるのですね。嬉しいです♪
ダークエンジェルは終わってしまったけれど、ジェンセンは
どんどん大きくなっていってくれてるので、また日本でも
彼の姿を見られる日を楽しみにしています。
また語りたいです。よろしくお願いします。
リンクの件、こちらからもよろしくお願いします。

- from ジンジャー -

--書きました~--

こないだ久々にダークエンジェルを見てたら
またアレック熱が上がってきてしまいましたので
ブログに登場させました!!
いい年こいて、だいーぶ壊れてますけど、
ジンジャーさんもよかったら見にきて
くださいね~♪♪一緒に壊れましょう!

- from kana -

--遅くなって--

kanaさん、レス遅くなってごめんなさい!
私も少し前に久しぶりにダークエンジェルを偶然見て
やっぱりアレックいいわぁ~♪と思いました。
あの頃よりずいぶんと大人になったジェンセン、
日本でも早く見たいです。
この後、kanaさんところに壊れに参ります(笑)

- from ジンジャー -

   非公開コメント  
スポンサーサイト海外ドラマファンをつなぐバトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おお~っと第3弾!がろとさんから海外ドラマのバトンを頂いて持ってきました。1.海外ドラマの最愛の登場人物 これは「OZ」のライアン♪ずる賢くて自分は手を汚さず、人をうまく操って人に自分にとって邪魔な人を殺させるというライアン。今までだったらそんな人物好
2005.07.23.Sat .No10 / ぽっこ日記 / PAGE TOP△

Casa de Garoto ドラマ日記Pt.2 のがろとさんが始められた「海外ドラマファンをつなぐバトン」を戴いてきました♪1.海外ドラマの最愛の登場人物 ブレナン(MutantX)私がファンサイトを作ろうと思うきっかけになったキャラです。何が素敵だって、まずスマートでロングコー
2005.07.23.Sat .No11 / びちのお気に入り / PAGE TOP△

エイリアス (ドラマ)エイリアス(原題:Alias)は、アメリカ合衆国|アメリカ・American Broadcasting Company|ABCで2001年から2006年の計5シーズンにわたって放送されたスパイ|スパイフィクション海外ドラマ|ドラマシリーズ。エミー賞やゴールデン・グローブ賞など数
2007.10.11.Thu .No66 / アメリカのドラマ一覧韓流ドラマも追加しました! / PAGE TOP△
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
