FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OZ6 #7「廃品」 
2005.07.17.Sun / 04:11 
残すところあと2話のOZ。今週の邦題も「廃品」と、恐ろしいです。
今シーズンはバッサバッサと囚人達が処分されてしまってるので
このタイトルから"廃品→即処分"?と考えてしまいました。

まずは入所したばっかりのブコースキー。
食べるとハイになれる特製ブラウニーを持ち込みエムシティで
大流行したことでイタリア人に処分されてしまいました。
特製ブラウニーと言えば、That 70s Showのハイドのブラウニーを
思い出しました。21世紀に入ってもやることは一緒なんですね(笑)

オマーはエムシティに戻ってからはそれなりに更正しようと
してきて、サイードを殺したイツィックに復讐したい気持ちも
抑えてきてたのに、自分を殺してくれと迫るイツィックの対処法を
マクマナスに相談したのに信じてもらえず、いつまで待っても
動かないオマーはイツィックに処分されてしまいました。
いつも子供みたいにうるさかったのに、就寝中にやられてしまった
静かな最期でした。

そして所長グリン。しつこくローウェン市長殺害事件の犯人を
追及しようとして、看守ジョンソンの指示で処分されてしまいます。
ローウェンを殺害したブラントを処分した囚人(名前分かりません)が
やりました。処分依頼のバトンがどこから続いているのか
よく分からなくなってきました。私にもマクマナスの迷路が必要かも(苦笑)

次々大掃除される中、ケラーと復活したシリンガーがビーチャーに
死んでもらいたいと言いだし、ついにビーチャーも?そのために
椅子に縛り付けられるの?とドキドキしました。
やるならオレが…とケラーが言い出し、ビーチャーを騙して呼び出して
椅子に縛り付け、口にはガムテープ。シリンガーがお前を
殺したがってるが、お前を助けるためにオレがやると言ったとケラー。
う~ん、ビーチャーへの愛は深いのねと喜んでいたら今度は
シリンガーにお楽しみはこれからさ、とか言いながらキスしてるし、
ケラーのこれからの行動が予想できません!すっかりケラーに
翻弄されてしまいました。ねっとりビーチャーを責める所なんかは
妖しい魅力にゾクゾクしました。最終回目前にも魅せてくれます。
来週はケラーがどっちの味方か分かるでしょうか?
気になって仕方ありません。

そして、やっとやっと登場のTWボビー。
エムシティでは見かけない妖しいスーツを着てクネクネ歩きで
やって来ました。
ボディーチェックを受けてるはずなのに、何故か新合成ヤクDestinyを
持ち込んでいます。それを手に早速ミゲルに近づき、これが噂の
TWのリベンジ?と今から来週が恐ろしいです。
名前の通り、エムシティでも大掃除するのでしょうか?
次回最終回の邦題は「退場」。いったい誰がどのような形で
退場処分になってしまうのか、今からドキドキです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--フォーガットンなビーチャー--

TBありがとうございました♪

そういえばハイドのブラウニーはマリファナ入りでしたね。ブラウニーってクスリを隠しやすいのでしょうか?確かに味が濃いからばれにくいのかな。
ところが堂々とクスリを手にやってきたトルケマーダ。絶対看守を買収したんでしょうね。あのファッションだって前代未聞だし。看守はTWのボビーファンだったに違いありません(笑)
ボビーの美しさはさらにパワーアップしますのでご期待ください。

そして「フォーガットンなビーチャー」また椅子に縛られちゃいました。空に突如飛ばされるのと、ケラーにねちねち苛められるのと、どっちが苦痛だったかなぁ。ビーチャーの怯えぶりもなかなかでしたが、ケラーの表情変化がすごい!にっこり微笑んでるかと思うと次の瞬間にはものすごい形相で睨んで・・・キスしてるのがスザンヌにばれちゃったときのおどけてる顔もかわいかった。
すっかり楽しませてもらって幸せ♪です。

- from Garoto -

----

最終回に向けて急にお掃除が始まっちゃって、どの人が生き残っているか分からなくなりそうです。
パンカーモも死んだと勘違いして、びっくりしたりして(笑)
あんなに嫌いって思っていたウザキャラオマーンも冴えないちっちゃいオヤジに殺されちゃって、なんだか淋しくなっちゃいました。
そして今週もチコの美しい横顔にうっとりして、思わず夢にまで見てしまうのでした・・・病気悪化しています(爆)

- from びち -

----

何があってもおかしくないOZ。トルケマーダがヤクを持ち込めたのはやっぱり看守を買収したんでしょうね。気付きませんでした。クネクネ歩きでセクシーなボビー、美しさがあれ以上にアップするなんて、一体どうなるんでしょう?想像できません。

ビーチャーにマゾっ気があるのなら、ネチネチ責められるのは嬉しいだろうけれど、あれは真剣にビビってたように思います。ケラーの表情百変化にくらくらしました。最後の最後まで魅せてくれますよね♪

パンカーモ、何かの感染症にかかってもう終わりだと思っていたんですけどすっかりお元気で、生命力の強さにビックリしました。OZで生き残るにはあれぐらいでなくちゃいけないんでしょうね。

最後の最後まで続く一掃処分、誰が生き残るのか分かりません。びちさんの愛しのダーリンチコは大丈夫!?

- from ジンジャー -

----

愛しのダーリンに過剰反応中!!笑
多分、がろとさんのダーリンだと・・・(なすりあってどうする?笑)
というか、基本的に濃い顔好きの私がラティーノが嫌いなはずがないか・・うむ~納得。
私、アメリカのサイトさんを見てどの人がお掃除されるか知ってるんですが、その数の多さったら!どのようにお掃除されるか、想像もつきませんね。だってOZですもの!!

- from びち -

----

ダーリンチコもらっちゃっていいんですかぁ?(爆!)
いやいやトルケマーダだけで大満足です。
SFUのBKを見損ねたのでちょっとしょげてますが
OZが終わらないとどうしてもSFUに集中できないので
今週末まではOZ一筋でいきたいと思います。

ラストのお掃除の仕方はまあいろいろありますので、ちょっとびっくりしながら楽しんでください。
フォンタナは続OZを作る気がなかったことがよくわかります。

- from Garoto -

----

"愛しのダーリンチコ"はどちらのダーリン?
ラテン系好きな私だけど、チコはちょっとあっさりしすぎてるから
私は遠慮しておきますね(笑)ボビーぐらい濃くないと!チコはびちさんとGarotoさんとで順番にお楽しみ下さいね!

私もアメリカのOZサイトを見てお掃除の結果を知ってるはずなのに、あまりにも多すぎて覚え切れてません。気になって仕方ないけれど、またのぞきに行かずに金曜日まで楽しみにしておきます(楽しむのはおかしい?)。

SFUのBK、来週末に放送されますよね。
吹き替えが違ったような気がするのでGarotoさんもぜひぜひチェックしてくださいね。セリフも違ったように思います。
今週分のSFUは一足先に見てしまったので、OZ最終回にどっぷり浸っていられそうです。

- from ジンジャー -

   非公開コメント  
スポンサーサイトOZ6 #7「廃品」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと今週のケラー語録&画像をサイトアップ。へとへとになりつつ残り少ないOZを振り返ろうと思います。今週のお片付けはちっともマクマナスに信じてもらえなかったオマーの悲劇。あんなにギャーギャー騒ぎつつ、最後は意外な展開で静かに逝ってしまったオマーに涙でした。
2005.07.17.Sun .No8 / ドラマ日記 Pt.2 / PAGE TOP△

まずは、癒しのオジジ、ブスマリスにおめでとうを言わなくちゃ。前回はあんなに待ったのに彼女は来なかったのに、今回は1時間も遅れたけどめでたく結婚できました。両手を上げて素晴らしい結婚とは言えないけど、どんどん悲しい出来事が起こり、最終回へひた走るOZの中で
2005.07.17.Sun .No9 / びちのお気に入り / PAGE TOP△
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。