ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Everwood 
2006.05.27.Sat / 00:26 
「エド」や「プロビデンス」のように小さな町とその町の人々の暮らしが描かれた
ドラマが好きな私はBS-iで「Everwood」が始まった時からいつか見てみたいと思っていましたが、
BS-iで再放送が始まった直後に我が家でもBSデジタルが見られるようになったので
第2話から見始めました。期待していたとおりと言うよりそれよりずっと夢中になっています。


▽Open more.
Without a Trace2  4~8話まで 
2006.05.25.Thu / 11:37 
普段はあまり私の海外ドラマ鑑賞に付き合わない夫が、WATに興味を持ったらしく
一緒に見てくれることが多いので、チェンネル権争い無しにリアルタイムで
見ています。めっちゃ嬉しい!


第4話は天才少女バイオリニストがバイオリンごと消える話で、世間ではちょうど
フルート奏者のフルートがロッカーから盗まれたと話題になっていて、すごいタイミング!
とびっくり。そのニュースとWATのおかげで、楽器には(高価な?)それぞれ品番がついていて
もし盗んで売り飛ばそうとしてもすぐにばれてしまうことを知りました。
勉強になるわぁ。
その楽器の行方を追って、マーティンが口髭と黒縁メガネで変装した姿が
いつもは若く見えるマーティンが年相応に見えて印象に残りました。
このエピソードではヴィヴがプライベートでは反抗期の子供に手を焼いている、
悩んでいると分かり、親しみを感じました。
行方をくらましたナターシャも反抗期で親の声を聞こうとはしないけれど、
第三者の声(この場合はヴィヴ)は心にしみるのか、ヴィヴが自分と重ねて
ナターシャに語った言葉はしっかり届きナターシャはまた母と義父の元に戻りました。
捜査官の家庭でのいざこざを表に出さず、その経験を捜査に上手く活かして
見せてくれるWATは素晴らしいドラマだ~と感心いたしました。
ジャックがロシア語ができることにも驚いたエピソードでした。



▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
