ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
CSI:5 #3「天使の生き血」 
2006.04.23.Sun / 14:40 
CSIの第5シーズンも始まって3話目。
同時期にあれもこれもドラマが始まってくれるのは嬉しいけれど、
同時期に終わってしまうのかと考えるとチョット寂しいな。

さて、今回のエピソードはタイトルから"いつも以上に血が流れて
恐ろしいことになるんだろうな…"とちょっと怖々見始めました。
思っていたよりは血は少なかったけれど、白血病と腎不全を患う兄の
ドナーとして何度も検査や手術のの痛みに耐えてきたのに、
その兄に薬を飲まされ死んでしまって、その遺体を家族の手によって
コンビニの駐車場に放置される悲しい女の子のお話で心が痛かったです。

▽Open more.
Without a Trace2  1~3話まで 
2006.04.22.Sat / 01:30 
WATのS2が始まって3週経ちました。
ネット生活から離れている間に我が家のTVが壊れて、新しく大きくなったTVで
見始めたのだけど、捜査班の面々が急に年取って見えたのにびっくり。
画面が大きいからか、画質があがったからか、それともキャストが老けたからか…
特に妻との別居を解消したジャックが子供達を学校に送る姿に年齢を感じました。
次はサム。この人こんなに小じわとシミが多かったっけ?あの事件の後遺症で
お疲れだから・・・ってことなら、素晴らしい演技です。
マーティンのツンツンヘアは合格!また違ったかわいさがあります♪
ヴィヴはいつも落ち着いていて素敵。あんな人が身近にいてくれたら良いなぁ。
ダニーにはさらにびっくり。あの怪しい京都弁を楽しみにしていたのに、
すっかりNYに馴染んだのか、標準語で話していました。S1でよっぽどクレームが
寄せられたのかな?私はあの口調がすっかり気に入っていたのでとっても残念…
初めて聞いた時は違和感ありありで文句言ってたのにね。
"今回こそは・・・"と毎回ダニーの京都弁を期待しつつ、これからも見ていきそうです。
▽Open more.
CSI:Miami3 終わりました 
2006.04.04.Tue / 01:02 
去年からの私の癒し系、ホレイショ物語シーズン3が終わってしまいました。
最終回の少し前から、亡くなったはずのホレイショの弟レイモンドが
もしかしたら生きているのかも?という伏線があって、最終回でついに
兄ホレイショとは全然似ていない弟レイモンドが登場。
"Deanがホレイショの弟役で出てくる"と聞いてから、この日まで長く感じ
やっと出てきてくれたかと思ったら、誘拐された息子レイJr.を助けに行き
あっけなく撃たれてしまいました。これでもう終わり?かと思ったら
ちゃっかり防弾チョッキを着ていて無事でした。このしぶとさは
OZのライアン譲りかも。
OZと言えば、麻薬の囮捜査官としてエムシティ入りしていたモーベイ(ベイジル)が
こちらでも麻薬絡みで出てました。
OZの外でライアンと組んでいたってことでしょうか。
▽Open more.
ちょっとずつ 
2006.04.03.Mon / 00:11 
ものすご~~く久しぶりにネットの世界に戻ってきました。
以前のペースほどはできないかもしれないけれど、ボチボチ復帰します。

この冬は何度も風邪ひいたり、持病の腰痛が良くなかったりと
今までで一番きつかったです。
暖かくなってやっと調子良くなってきて、またこうやってブログを書いたり
これからする予定の知人のHP巡りができるのが嬉しい!
ちょっとずつ訪問しますので、またあっちこっちでよろしくお願いします。

お休み中に、ずっとあやしかった我が家のTVが壊れてしまいました。
今は新しいのを購入して大丈夫ですが、TVの見られない2日半は
本当に辛かった!TVも新しくなったし、春の新ドラマも続々始まるし、
気持ちも新しくしてまたブログを始めます。
名前もちょっと変わりました。今後もよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
