ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Desperate Housewives #5「招かれざる客」  
2005.10.30.Sun / 03:06 
スーザンの隣人フロムさんが旅行で留守の間、愛猫のお世話を頼まれた
スーザンがフロムさん宅に猫の世話に訪れた時、家の中の様子が
変わっていることに気付きます。不法侵入者がその時もフロムさん宅に
いたのだけど、スーザンと娘のジュリーには気付かれないように
外に出ます。
でも後ろ姿で映ったお尻と腕の感じで、侵入者はマイクに違いないと
思いました。フロムさん宅に残されたドライバーを見て間違いない!とさらに強く思いました。
▽Open more.
CSI:Miami 3 #5「汚染の輪」 
2005.10.30.Sun / 02:41 
今週の事件は私にはついていけない内容で、年齢を感じました…
まず、フラッシュ・モブって何?って疑問から始まって
それに従って楽しむ感覚がもう理解できませんでした。
フラッシュ・モブについては検索して少しは分かりましたが(参考)、
内容を読んでますます意味のない行動を見知らぬ人とすることに意味が
感じられません。ノリでやってしまえる年じゃなくなったのかな。
▽Open more.
関西地上波情報 11月号 
2005.10.25.Tue / 11:47 
関西地上波情報をすっかり忘れてました。
せっかくこの地域に住んでいるのだから、ちゃんと押さえておかないと。
来月からは大した変化が無くてもちゃんと書いておきたいと思います。

関東地方からちょっと遅れて「24Ⅲ」がフジテレビ系の関西テレビで連日
放送されていたのですが先週終わって、今週からは「悲しき恋歌」が
火曜日深夜に始まります。第1話は今晩からです。また韓国ドラマ…
火曜日はTVスケジュールがハードで、水曜以降に持ち越してしまうことも
多く、そこにプラスする隙がないのと韓国ドラマは苦手なので私はパス…
▽Open more.
The Guardian2 #17「分かれ道」 
2005.10.25.Tue / 10:49 
前回ニックとルルが事故に遭い、ルルは意識が無く…ってところで終わり
気になったままやっと1週間が過ぎました。前回より更に重い雰囲気の中
話は進みました。

ニックは軽い怪我で済み、意識が戻らないルルの側についていたいのだろう
けれど、母キャロラインと夫ブライアンが駆け付け、ルルの治療法で
あれこれもめている様子で居場所が無いみたい。
せっかく気持ちが通じ合えたのに…って怒りからか、事故について調べ、
現場が事故の多い場所と知り標識を立てていなかった町を訴えることに。
その影響かニックはルルの病室に入ることができず、何度も病院に来ては
病室の外からルルの様子を垣間見るだけ。切ないです。
▽Open more.
戦神~MARS~ #11まで 
2005.10.22.Sat / 23:54 
1ヶ月ほどため込んでいた「戦神~MARS~」を今週放送分までやっと観ました。
放送が始まる前に全15巻のうち10巻まで読み、今放送してるところは
その範囲内です。
漫画喫茶で一度読んだきりだから私の記憶は怪しいのだけど、原作では
舞台が高校なのがドラマでは大学ってこと以外、あまり違いがわからず
原作に近いなと思いました。秘かにお気に入りのキャラ、浜ちゃんが
原作にいたかは覚えてませんが、カワイイのでどっちでもいいです(笑)
▽Open more.
「裏切りのKiss」 
2005.10.21.Fri / 23:53 
昨日(10/20)の深夜、そろそろ寝ようと思っていたのにテレビのチャンネルを
何気なしに変えてThe Guardianのニック役サイモン・ベイカーの姿を
見つけてしまい、途中からだけど見ることにしました。

▽Open more.
24 シーズンⅣ 20話まで(ネタばれ有り) 
2005.10.20.Thu / 17:22 
24 シーズンⅣもいよいよ大詰め。
ネタばれだらけになるから話にはあまり触れずに、"どこかで見た人達"に
触れたいと思います。

ベイウォッチS1のジョンが登場。結構良い感じに年取ってます。
スーツでビシッと決めていて、すぐには気付きませんでした。
セリフは少ないけれど、立派な役です。
最終話までにまた出てくれるので楽しみ♪

▽Open more.
CSI:Miami 3 #3「愛の奴隷」 
2005.10.20.Thu / 16:22 
カリーパパ、久々の登場。
夜中に車で何かを轢いたらしい、とカリーに言ってきます。
やめていたはずのお酒を飲んでいたらしく、車には人間の血痕がついていました。
酒気帯び運転を隠すための自首する前に酒を飲ませるカリー。
予告でカリーパパの姿を見た時に、またトラブルを連れてくるのだろうと
予想していたけれど、こんなに大変なことだとは思わず、いつも巻き込まれる
カリーに同情しました。ほんと大変!
▽Open more.
The Guardian2 #16「告白」 
2005.10.18.Tue / 23:55 
最近のThe Guardianは重い話続きです。
そんな中、今回はバーバラの結婚&妊娠の明るいニュースから始まったけれど
やっぱり重い話になってしまったのでした。

バーバラのお相手エヴァンはBoston Publicのセネト先生。
BPはS1しか観てないのだけど、その時とは全然印象が違ってヒゲ面で胡散臭い人物に
見えました。
バーバラが幸せそうな姿を見れば見るほど、後で何かあると思えて仕方ありませんでした。
彼はバートンと同郷で彼の父とバートンは旧友。今ではすっかり廃れてしまった町を
立て直したいと資金援助を初対面のニックに求めたり、と更に怪しい…
▽Open more.
海外テレビシリーズ最前線 
2005.10.15.Sat / 14:37 
10月9日にAXNでエミー賞授賞式ダイジェスト版に続いて放送された
「海外テレビシリーズ最前線」をやっと見ました。
お目当てはこの秋始まったジェンセンの「Supernatural」。
「ダークエンジェル」を放送してくれていたAXNだからきっと紹介してくれるはず…
と期待して見ました。

▽Open more.
Desperate Housewives #3「ガラスの理想」  
2005.10.13.Thu / 23:49 
初回で気になったブリーと夫のことで色々想像しました。
夫レックスは"何もさせてくれないのが悪い"といったようなことを
カウンセラーに言っていたのを観て「愛する人のためにあれもこれも
してあげたいとブリーがしてきてそれに甘えてきたレックスの姿を
想像しました。自分は楽してきて、何かのきっかけでそれが苦痛になり、
そこでブリーと話し合うとかしたら良かったのにそのまま放置して
突然別れたいと言い出したのかも?
夫の変化に気付かなかったブリーにも反省する点はありますが、
それよりレックスが身勝手すぎるのでは?と思いました。
家を出る荷物の準備まで手伝ってもらっていたし…
レックスはブリー無しで何もできないのかも。家を出て一人で
やっていけるのか疑問です。すぐに帰ってきそうな気がします。
そんな二人は大学時代に理想のカップルと言われていたとか。
どんな風だったかちょっと覗いてみたくなりました。
▽Open more.
CSI:Miami 3 #1,#2 
2005.10.12.Wed / 23:48 
先週、待ちに待ったCSI:MiamiのS3が始まりました。
その少し前からAXNでS1も始まり、そちらもしっかりチェックし、
やっぱりホレイショに惚れ惚れしてしまいました。

S1で気持ちを盛り上げて見たS3の第1話では事件の内容よりも
スピードルが殉職した悲しみに堪え、仕事を続けるCSIのメンバーに
心を打たれました。
そこで仕事の手が止まってしまうより、きっちり片を付けてから
彼との別れをとの姿勢、素晴らしかったです。
事件を解決してからスピードルを偲ぶ姿が更に悲しみを誘いました。
自分も悲しいのに部下を気遣うホレイショ、やっぱり素敵だ~~~
▽Open more.
多すぎて 
2005.10.05.Wed / 11:28 
日曜日にスカパーで何本かドラマの先行放送があり、録画して見ていない
ものもあるのに「24」のS4の6~8巻を借りてきてしまい、私の周りは
見るドラマであふれかえっています「24」はレンタルしたものなので
優先的に見るとして、あとはどれから手を付けよう?たくさんあって
どの感想を書こうか迷っています。
楽しみにしていたCSI:マイアミ3のことはしっかり書いておきたいので
24見終わったらじっくり書こうと思います。
LOSTの本放送が始まったらまた忙しくなりそうだし、その前にたまった
ドラマを見ておかなくっちゃ!(と、ひとりごとデス)
LOST #1,#2 
2005.10.04.Tue / 01:25 
この秋、一番期待していた新ドラマ「LOST」のプレミア放送を見ました。
一日に2本見られるなんてとっても贅沢!
シドニー発LA行きの飛行機が南の島へ墜落…ってこと以外ネタばれも何も
知らないので、人物把握のためにBSfanをテーブルの上に広げて準備OK!

ジャングルの中で目覚めるジャック。起き上がり歩き始めると、あちこちから
泣き声、叫び声が聞こえ、声の方向へ行くとモクモクと上がる煙、バラバラの
飛行機、機体から千切れても回り続けるエンジン等信じられない光景が
目の前に広がっています。
生存者は48人。医師であるジャックが中心となって生存者の救助、治療が
進められていきます。
▽Open more.
Desperate Housewives #1「一通の手紙」 
2005.10.01.Sat / 14:16 
アメリカでの色んな賞に名を連ねる"Desperate Housewives"。
"~賞受賞作品"という肩書きに弱い私。それだけで期待いっぱいです。
ある噂ではSATCの奥様版だとか。でもHBOのドラマじゃないからSATCの
過激度を期待しちゃいけない等、今週はデス妻放送開始が楽しみで
仕方ありませんでした。

その一方で、登場人物が多そうで、なかなか馴染めないかも…と不安も。
でも事前にBSfanで予習しておいたのと、登場人物が個性的で分かりやすく
話にすんなり入っていけました。
声優さんは最近はお約束のように主役級の一人は俳優さんが担当されますが
今回の萬田久子さんは大丈夫そう。他の3人+メアリー・アリス役の
声優さんはあっちこっちで登場される方々ばかりなので、のまれないよう
頑張れ~と応援したいです。
▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
