ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年08月の記事一覧
≪07month
This 2005.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
The Grid 
2005.08.10.Wed / 08:31 
第3話はWOWOWの吹き替え版の放送の方が早いので、そちらを見ました。
でもでも、アメリカ人もイギリス人もアラブ系もみんな同じ言葉を
話しているのに違和感を感じてしまいました。
スターチャンネルの字幕版はアメリカとイギリスの英語の違いも分かるし、
アラブ系はアラビア語を話し、英語字幕と日本語字幕がついていました。
その夜放送の第3話字幕版も見ましたが字幕版の方が現実味があって
面白いと感じました。
色んな言葉を日本語だけで表現するのは難しいですね。
無理に全部吹き替えで表現しようとすると、WATのダニーみたいに
関西弁しゃべらせたり、他の方言をしゃべらせたりしなきゃいけなく
なります。それはそれでイヤだなぁ…
吹き替えの声をThe Practiceのボビー、ERのキャロルでしてくれたのは嬉しかったです。
▽Open more.
Six Feet Under #6「部屋」 
2005.08.09.Tue / 23:43 
ネイトは帳簿を調べている内に父が葬儀代をお金じゃない何かで
受け取っていることを突き止め、とあるレストランからは以前に
倉庫に使っていた部屋を自由に使わせてもらっていたことが分かる。
そこにはソファ、レコード、TV等々があり、ネイトは自分が
知らなかった父の姿をあれこれ想像する。
堅物そうに見えた父がその部屋でこれまた葬儀代代わりにもらった
マリファナを楽しみくつろぐところなんかを想像しては
父を愛しいと感じるネイトの姿が心にしみました。
愛情は相手が生きている間に伝えなければ!と思ったのでした。

愛情といえば、前回別れてしまったデイヴィッドとキースが気になります。
二人の関係を仕事のことを言い訳に隠したがるデイヴィッドに腹を立てて
出先にデイヴィッドを置き去りにしたままのキースの登場は今回は
ありませんでした。二人はそれっきりなのか、パトカーを見ては
キースを思い出すデイヴィッドの姿が切なかったです。
寂しさを埋めようとバーに出向き、知り合ったばかりの男を相手に
するけれど、残るのは虚しさだけ…キースのことを思うなら
キースの望むとおり関係を公表して、キースの元に戻ればいいのに。
▽Open more.
The Grid 
2005.08.02.Tue / 23:54 
CSの色んなチャンネルを見ていたら流れてくるCMに惹かれて
「The Grid」がどうしても見たくなり、衝動的にスターチャンネルを
契約してしまいました。

FBI、CIA、NSC、MI5、MI6…と色んなドラマでワクワクしながら
見てきた組織がいっぱい出てきて、キャストはザ・プラクティスの
ボビーとERのキャロル、SATCのリチャード、ピケット・フェンスの保安官
など、見たことある顔がいっぱい。
NY同時多発テロに続けと、イギリスとアメリカの石油ルート破壊を企む
イスラム教過激派の組織とそれを阻止しようとする英米両国の組織の
攻防が面白いです。
▽Open more.
これからのドラマ 
2005.08.02.Tue / 23:47 
子供の夏休みに入ってから、なかなか時間が取れず、
ドラマも途切れ途切れで見ています。
日記も10日以上も開いてしまいました。
今月はいつも以上にマイぺースで続けていきたいです。


まずはCSから。
8月のお楽しみは一番は「ブル」(スーパーチャンネル)!
関西地上波で放送された時に一度見て、テンポ良く展開される
マネーゲームの世界、そこで生きる人々の描写が素晴らしくて
大好きになったドラマです。俳優さんも声優さんもどこかで見た顔、
聞いた声が多いので、ブルの世界に入りやすいと思います。
ほんとにスピーディーな展開なので、はじめはちょっとしんどいかも
しれないけれど、どんどん面白くなっていくので、
ぜひたくさんの人が見てくれて、ブルの話をできると良いなぁと
期待しています。
スタンリー・青山・トゥッチのイヤらしさが見物です。

▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
