ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
映画(映画館) の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
「ダンシング・ハバナ」 
2005.09.21.Wed / 23:48 
ずっと見たかった「ダンシング・ハバナ」、やっと京都にもやってきて
早速レディースデーを利用して見てきました。

"Diego Lunaが出てるキューバが舞台のダンスの映画"とだけ知っていて
他の予備知識無しで行きました。
映画が始まり「ダーティー・ダンシング」の続編だと初めて気付き
「ダーティー~」がどんなストーリーだったか思い出せず、不安いっぱいの
スタートでしたが、明るいキューバの街並み(でも実際はプエルトリコで
撮影されました)、1958年という独裁政権下の中で明るく生きる人たち、
思わず身体が動いてしまう音楽、そしてもちろんダンス、と
ダーティー・ダンシングを思い出せなくてもどんどん話に引きこまれ
しっかり楽しめました。
▽Open more.
「スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐」 (ネタばれ有り) 
2005.06.30.Thu / 03:54 
ゴールデン・ウィークに「Shall We Dance?」を見て以来映画館で見る映画にはまりつつあります。でも「バッド・エデュケーション」を見てからしばらく機会が無くて、土曜日夜にやっと時間ができたので思い切ってスター・ウォーズ エピソードⅢの先々行上映に行ってきました。

スター・ウォーズとの出会いは小学6年生の時。
父が突然連れて行ってくれた「ジェダイの復讐」でした。
大スクリーンでミレニアム・ファルコン号が超高速になった時に星が光の線に見える所が大好きで、すっかり夢中になりました。
見始めたのがⅥからだからⅣとⅤはTV放送やビデオで見て、ⅠとⅡは映画館で。そしてついに最後のⅢを見ることになったのです。
▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
