ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BS2 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
Without a Trace2  4~8話まで 
2006.05.25.Thu / 11:37 
普段はあまり私の海外ドラマ鑑賞に付き合わない夫が、WATに興味を持ったらしく
一緒に見てくれることが多いので、チェンネル権争い無しにリアルタイムで
見ています。めっちゃ嬉しい!


第4話は天才少女バイオリニストがバイオリンごと消える話で、世間ではちょうど
フルート奏者のフルートがロッカーから盗まれたと話題になっていて、すごいタイミング!
とびっくり。そのニュースとWATのおかげで、楽器には(高価な?)それぞれ品番がついていて
もし盗んで売り飛ばそうとしてもすぐにばれてしまうことを知りました。
勉強になるわぁ。
その楽器の行方を追って、マーティンが口髭と黒縁メガネで変装した姿が
いつもは若く見えるマーティンが年相応に見えて印象に残りました。
このエピソードではヴィヴがプライベートでは反抗期の子供に手を焼いている、
悩んでいると分かり、親しみを感じました。
行方をくらましたナターシャも反抗期で親の声を聞こうとはしないけれど、
第三者の声(この場合はヴィヴ)は心にしみるのか、ヴィヴが自分と重ねて
ナターシャに語った言葉はしっかり届きナターシャはまた母と義父の元に戻りました。
捜査官の家庭でのいざこざを表に出さず、その経験を捜査に上手く活かして
見せてくれるWATは素晴らしいドラマだ~と感心いたしました。
ジャックがロシア語ができることにも驚いたエピソードでした。



▽Open more.
Without a Trace2  1~3話まで 
2006.04.22.Sat / 01:30 
WATのS2が始まって3週経ちました。
ネット生活から離れている間に我が家のTVが壊れて、新しく大きくなったTVで
見始めたのだけど、捜査班の面々が急に年取って見えたのにびっくり。
画面が大きいからか、画質があがったからか、それともキャストが老けたからか…
特に妻との別居を解消したジャックが子供達を学校に送る姿に年齢を感じました。
次はサム。この人こんなに小じわとシミが多かったっけ?あの事件の後遺症で
お疲れだから・・・ってことなら、素晴らしい演技です。
マーティンのツンツンヘアは合格!また違ったかわいさがあります♪
ヴィヴはいつも落ち着いていて素敵。あんな人が身近にいてくれたら良いなぁ。
ダニーにはさらにびっくり。あの怪しい京都弁を楽しみにしていたのに、
すっかりNYに馴染んだのか、標準語で話していました。S1でよっぽどクレームが
寄せられたのかな?私はあの口調がすっかり気に入っていたのでとっても残念…
初めて聞いた時は違和感ありありで文句言ってたのにね。
"今回こそは・・・"と毎回ダニーの京都弁を期待しつつ、これからも見ていきそうです。
▽Open more.
Desperate Housewives #5「招かれざる客」  
2005.10.30.Sun / 03:06 
スーザンの隣人フロムさんが旅行で留守の間、愛猫のお世話を頼まれた
スーザンがフロムさん宅に猫の世話に訪れた時、家の中の様子が
変わっていることに気付きます。不法侵入者がその時もフロムさん宅に
いたのだけど、スーザンと娘のジュリーには気付かれないように
外に出ます。
でも後ろ姿で映ったお尻と腕の感じで、侵入者はマイクに違いないと
思いました。フロムさん宅に残されたドライバーを見て間違いない!とさらに強く思いました。
▽Open more.
Desperate Housewives #3「ガラスの理想」  
2005.10.13.Thu / 23:49 
初回で気になったブリーと夫のことで色々想像しました。
夫レックスは"何もさせてくれないのが悪い"といったようなことを
カウンセラーに言っていたのを観て「愛する人のためにあれもこれも
してあげたいとブリーがしてきてそれに甘えてきたレックスの姿を
想像しました。自分は楽してきて、何かのきっかけでそれが苦痛になり、
そこでブリーと話し合うとかしたら良かったのにそのまま放置して
突然別れたいと言い出したのかも?
夫の変化に気付かなかったブリーにも反省する点はありますが、
それよりレックスが身勝手すぎるのでは?と思いました。
家を出る荷物の準備まで手伝ってもらっていたし…
レックスはブリー無しで何もできないのかも。家を出て一人で
やっていけるのか疑問です。すぐに帰ってきそうな気がします。
そんな二人は大学時代に理想のカップルと言われていたとか。
どんな風だったかちょっと覗いてみたくなりました。
▽Open more.
Desperate Housewives #1「一通の手紙」 
2005.10.01.Sat / 14:16 
アメリカでの色んな賞に名を連ねる"Desperate Housewives"。
"~賞受賞作品"という肩書きに弱い私。それだけで期待いっぱいです。
ある噂ではSATCの奥様版だとか。でもHBOのドラマじゃないからSATCの
過激度を期待しちゃいけない等、今週はデス妻放送開始が楽しみで
仕方ありませんでした。

その一方で、登場人物が多そうで、なかなか馴染めないかも…と不安も。
でも事前にBSfanで予習しておいたのと、登場人物が個性的で分かりやすく
話にすんなり入っていけました。
声優さんは最近はお約束のように主役級の一人は俳優さんが担当されますが
今回の萬田久子さんは大丈夫そう。他の3人+メアリー・アリス役の
声優さんはあっちこっちで登場される方々ばかりなので、のまれないよう
頑張れ~と応援したいです。
▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
