ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
またです… 
2006.10.06.Fri / 00:46 
朝晩涼しく過ごしやすくなり、ドラマの秋を楽しんでま~す!
と言いたいところですが、子供の行事や祖母の永眠等で
新しいドラマもHDにたまりっぱなし状態です…
“たまりっぱなし”ばかり言ってます(^_^;)
大変な時期も過ぎたので、ぼちぼちドラマの秋を始めます。
近々またブログも再開し、あちらこちらにもお邪魔しますので、
よろしくお願いします。
オススメのドラマがあったらぜひ教えて下さい!!
訃報・・・ 
2006.08.11.Fri / 23:46 
今日の朝刊で"声優の鈴置洋孝さんが亡くなられた"という、大変ショックなニュースを見つけました。
6日、肺がんのために亡くなられたそうです。56歳という若さでした。
私の中で、鈴置さんといえば「ニキータ」のマイケルでしたが、去年から
見始めた
「メルローズ・プレイス」のジェイクも素敵でした。
声優さんも俳優さんと同じように、年齢を重ねられてまた違った面が見られるのが
魅力のひとつだと思います。若々しいマイケルやジェイクの声じゃなく、
もっとお年を召されて渋みが加わった鈴置さんの声も聞きたかったです。
ほんとにほんとに残念です。心よりご冥福をお祈りいたします・・・
* テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画 *
The Guardian2 #17「分かれ道」 
2005.10.25.Tue / 10:49 
前回ニックとルルが事故に遭い、ルルは意識が無く…ってところで終わり
気になったままやっと1週間が過ぎました。前回より更に重い雰囲気の中
話は進みました。

ニックは軽い怪我で済み、意識が戻らないルルの側についていたいのだろう
けれど、母キャロラインと夫ブライアンが駆け付け、ルルの治療法で
あれこれもめている様子で居場所が無いみたい。
せっかく気持ちが通じ合えたのに…って怒りからか、事故について調べ、
現場が事故の多い場所と知り標識を立てていなかった町を訴えることに。
その影響かニックはルルの病室に入ることができず、何度も病院に来ては
病室の外からルルの様子を垣間見るだけ。切ないです。
▽Open more.
戦神~MARS~ #11まで 
2005.10.22.Sat / 23:54 
1ヶ月ほどため込んでいた「戦神~MARS~」を今週放送分までやっと観ました。
放送が始まる前に全15巻のうち10巻まで読み、今放送してるところは
その範囲内です。
漫画喫茶で一度読んだきりだから私の記憶は怪しいのだけど、原作では
舞台が高校なのがドラマでは大学ってこと以外、あまり違いがわからず
原作に近いなと思いました。秘かにお気に入りのキャラ、浜ちゃんが
原作にいたかは覚えてませんが、カワイイのでどっちでもいいです(笑)
▽Open more.
24 シーズンⅣ 20話まで(ネタばれ有り) 
2005.10.20.Thu / 17:22 
24 シーズンⅣもいよいよ大詰め。
ネタばれだらけになるから話にはあまり触れずに、"どこかで見た人達"に
触れたいと思います。

ベイウォッチS1のジョンが登場。結構良い感じに年取ってます。
スーツでビシッと決めていて、すぐには気付きませんでした。
セリフは少ないけれど、立派な役です。
最終話までにまた出てくれるので楽しみ♪

▽Open more.
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
