ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
関西地上波情報 2006年11月 
2006.10.25.Wed / 01:00 
またまた久々のブログです。
今日発売のテレビ雑誌を買ってきたので、久しぶりに関西地上波情報をまとめておこうと思います。

私の住んでる所で見られる地上波は、NHK総合、NHK教育、TBS系毎日放送、
テレビ朝日系朝日放送、フジテレビ系関西テレビ、日本テレビ系よみうりテレビ、
テレビ東京系テレビ大阪、そして京都のUHF局のKBS京都です。
NHK系をのぞいて(全国で同じ?)その中で見られる海外ドラマを紹介します。
【毎日放送】
今のところ海外ドラマは放送されていません。海外ドラマ枠が無し状態になって
もう何年にもなります。ずっとずっと復活を待ち続けています。


【朝日放送】
日曜日深夜「キングダム・ホスピタル」、火曜日深夜台湾ドラマ「戦神~MARS~」、
水曜日深夜「ヤング・スーパーマン」が放送中。「戦神~」は今週からです。
先週までは「SEX AND THE CITY」でした。以前にS3まで放送されその後しばらく
間が空きましたが、無事最終シーズンまで放送してくれました。
何度も見たけど最終シーズンがとても良かったのでまたまた見てしまいました。
地上波で放送していいの!?ってシーンもたくさんあるドラマだけど、最後まで
放送してくれた朝日放送に感謝しています!


【関西テレビ】
先日「24 Ⅳ」の深夜のベルト放送が終わり、今は海外ドラマは放送されていません。


【よみうりテレビ】
11月18日土曜日深夜から「ブリズン・ブレイク」が始まります。
韓国ドラマ続きの中、久しぶりのアメリカドラマです。嬉しい♪
今のこの時間帯は韓国ドラマ「1%の奇跡」が放送されています。


【テレビ大阪】
日曜日6:00~「CSI:2 科学捜査班」が今月より始まってます。
テレビ大阪久しぶりの海外ドラマ復活です。嬉しい~~!!


【KBS京都】
月~金曜日16:00~台湾ドラマ「エーゲ海の恋」、
火曜日 23:00~「スタートレック・エンタープライズ」、金曜日19:00~ 韓国ドラマ
「その陽射が私に・・・」、23:00~韓国ドラマ「12月の熱帯夜」が放送中。
少し前まで月曜に「アリー・my・ラブ」が放送されていたのですが、いつの間にか
終わってました。何シーズンまで放送されたかはチェックしていなかったので
分かりません・・・。月~金曜日は木曜日からは台湾ドラマ「風の舞う場所」に
なるそうですが、最近は台湾ドラマは全然見ていないので、どんなドラマか
全然知りません。う~ん・・・


今放送中のものや今後放送が決まっているアメリカドラマは一度見たことあるもの
ばかりなのと(「キングダム・ホスピタル」は怖そうなので見られません・・・)、
CSとBSのドラマで日程がキツキツなのでしばらくは地上波は見る予定は
ありませんが、また"やってくれるよ、関西地上波!"と大喜びしそうなドラマを
放送してくれることを密かに期待しています。
2~3ヵ月後のドラマ入れ替え時期が楽しみです。
* テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんは。--

お久しぶりです!
よみうりの「プリズン・ブレイク」知りませんでしたぁ。有難うございます。「24」はレンタルせず地上波待ちだったので、やっとシーズン4が見れました。
「CSI」はうちのケーブルでは見れなかったので数年ぶりに続きを楽しんでいます。っていうかあの時間帯、新聞のテレビ欄だけでは気付かなくて見逃すとこでした。危ない、危ない。

KBSのアリーは2シーズンまででした。トゥルーコーリングは途中から見て面白かったので最初から見てればと少し後悔です。サンテレビはずっとドーソンズ・クリークです。好みのタイプの俳優が出てれば見るんですけれどね・・・
ほんと、黄金の関西地上波!をもう一度、ですね。

- from suzy12 -

--いいですね!--

関西は、地上波でいっぱい海外ドラマやってるのですね!
うらやましい限り♪
「プリズン・ブレイク」は、やはり地上波が早いのですね(^^)
こちらではじまった「CSI3」を3話みましたが
とっても面白いです♪
また、捜査官たちの会話が絶妙でいいな~と
既にハマっております~
こうなると1も2もみたくなっちゃいます(笑)

- from まめ -

--神奈川で「フレンズ」--

関西でも「プリズン・ブレイク」始まるんですね。
関東では、10月4日から木曜の深夜枠での放送が
始まって、第4話まで放送されましたが、放送時間が
夜中の2時、番組編成によっては、3時台にずれ込んでしまうので、録画予約を忘れないようにするのが
結構大変です。

テレビ東京での「CSI」3は「CSI」1,2、「CSI:マイアミ」1,2に続いての放送となりますが、早く「CSI」NYも
放送して欲しいです。

ただ、「CSI」1のときは月曜の夜10時の放送だったのが昼の12時半という何とも中途半端な時間帯に
変更されてしまったのが残念です。

あと、うちは神奈川なのですが神奈川のローカルTVのTVKで、毎週土曜日夜11時半から「フレンズ」を
放送中です。

関東では、以前、テレビ東京で地上波放送していたのですが、途中で打ち切りになってしまいました。

TVKでは第1シーズンから始まって、現在第8ジーズンなので、このままファイナルまで行ってほしいと
期待しています。

長くなってしまいました。また、お邪魔させていただきます。

- from ハピコ -

--朝日放送はご立派です--

こんにちは。
よみうりテレビのPrison Breakやテレビ大阪のCSIは関東モードに近づいてるかな。
そしていつもご立派な朝日放送、この調子で頑張ってもらいたいです(って観られないのに応援してる)
MARSは今振り返ると名作だったと思います。

- from Garoto -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--訂正です--

神奈川TVKでの「フレンズ」の放送は、土曜日ではなく、日曜の夜11時半からでした。すみません。

- from ハピコ -

-->suzy12 さん--

こんばんは!長いこと放ったらかしでごめんなさいっ!

「プリズン・ブレイク」、いよいよ来週からですね!ぜひぜひ楽しんでくださいね。
DVDで前半を見た私は12月からの後半分のレンタル開始に向けて
復習しようなぁって考えてます。
CSIの放送時間は起きていてもドタバタしてる時間なので
なかなか見られません。深夜帯の方が視聴率良さそうな気がして
あの時間での放送はもったいないなぁって思います。

アリーはS2までだったのですね。ありがとうございます。
あの時間帯はアメリカドラマを続けてくれるのかなぁってちょっぴり
期待していたのですが、今はなくなってしまったようで残念です。

サンテレビ、見られるのですね。いいなぁ!我家ではダメなんです。
ドーソンズは見ないけれど時々、めちゃくちゃ懐かしいものとか
ずっと見たかったけど見たことなかったものを放送してくれるので
もし受信できたら関西地上波ドラマ生活ももっと充実するのになぁ
って思います。
ドーソンズのS6には私の大好きなジェンセンが出てくるのですが
そこまで放送してくれるのでしょうか?私は見ましたが、
このドラマでのジェンセン、かなりお気に入りです♪

"黄金の関西地上波"戻ってきてほしいです。
MBSと朝日放送をW録画していた時代が懐かしい~~

- from ジンジャー -

-->まめさん--

こんばんは。長らくご無沙汰しております(←こればっかりっ!)

CSI:3、楽しまれてますか?
ウォリック派の私はニックとのやり取りが大好きです。

関西地上波での海外ドラマは一時期に比べると寂しくなってきましたが、
それでも頑張ってくれている方なのでしょうか?
最近は地上波で新しい出会いがないのでちょっと寂しいです。

CSI、続けて楽しんでくださいネッ!その次のドラマが分かったら
ぜひぜひ教えてくださいませ~~

- from ジンジャー -

-->ハピコ さん--

こんばんは!レス遅くてごめんなさい。

神奈川ではフレンズを続けて放送してくれているのですね。
素晴らしいですっ!10シーズン全238話のとっても長いドラマですが
ぜひぜひ最後まで放送してほしいですね!
ちなみに関西はS4で4年以上も止まったままです。

テレビ東京は順調にCSIシリーズを放送してますね。
こちらのテレ東系のテレビ大阪ではあの月曜夜10時の放送が
終わって以来ず~っと放っておかれて、最近になって日曜の早朝に
S2が始まったところです。置いてけぼりが悲しいです(涙)

神奈川情報、ありがとうございます!地上波の海外ドラマに
とても興味があるので、嬉しかったです(^^)
ぜひまた教えてくださいねっ!

- from ジンジャー -

-->Garotoさん--

こんばんは。お返事すっかり遅くなってごめんなさい。

朝日放送、月曜の枠がなくなってしまいましたが週に3本
海外ドラマを放送し続けてくれて、とてもありがたく思っています。
関西地上波の星、と心の中で手を合わせています(笑)
遠くからの応援ありがとうございます!

MARSは一度見たのだけど、その時間に起きてる時はついつい
チャンネルを合わせ、スリープタイマーをかけて見てしまったり
しています。私も大好きです。

- from ジンジャー -

--CSI3楽しんでます!--

ニックのすっとぼけた話し方、最初びっくりしました(笑)
確かに彼はウォリックとの会話が一番ぽんぽんしてていいですね♪
私は、グレッグくんがお気に入りで、
特に主任さんとの会話がツボです(^^)
ついにシーズン1も足を入れてしまいましたし
しばしCSIベガスにハマりそうです♪
12月の中旬で終わりになるので、
次の海外ドラマが、また楽しみです♪
関西の情報も楽しみにしていますね~

- from まめ -

--良かった~--

>まめさん

CSI、楽しまれてるようで、良かったです。
主任&グレッグのやり取りも楽しいですよね~♪
グレッグは地上波でさらに若い頃のドラマ(「ザ・インターネット」)を見て以来
彼の活躍をまるで姉のような気持ちで、喜んだりハラハラしたりして
見守っています。彼はまだまだ成長しますので、続けて
応援してあげてくださいネッ!

- from ジンジャー -

--LOST、地上波に登場です--

管理人さんの記事に関係なく、あちこちにコメントさせていただいてます。

本日、1月8日から関東では、TBSで「LOST」シーズン1の地上波放送が始まります。

月、火の週2回放送のようなので、週1回の「プリズン・ブレイク」よりは、早く観られそうですが、2月にはレンタルでシーズン2が、ケーブルテレビでは、もうじきシーズン3が始まりますし、このまま全シーズン、地上波で放送してもらいたいなどと、思っていますが、さすがにある程度、時間は空いてしまいそうです。

- from ハピコ -

   非公開コメント  
関西地上波情報 2006年11月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
