ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Medium #8「告白のとき」、#9「秘密の少女」 
2006.09.08.Fri / 23:27 
やっと追いついたと思ったら、またあっと言う間に1週過ぎてしまいました。
なのでまとめて…

まずは第8話。アリソンの弟マイケルのお話。

彼は戦地に赴いていて、所属する部隊が襲撃される夢を見たアリソン。
でもこれは弟の戦死を知らせるものではなく、アリソンと同じように霊能力を持つ
彼も同じ夢を見ていたのでした。彼のおかげで隊は危険を回避し続けてこられたのでした。
その夢で目覚めたアリソンは朝っぱらから軍に(?)電話かけまくり。
子供たちの朝の支度もそっちのけ。ジョーには怒鳴っています。
気の毒なジョー・・・
マイケルは自分の能力に苦しんでいるのか、アルコールに頼っている
ところがあり、
良くない事だけどお酒に逃げたくなる気持ちも分からなくはないなぁと思いました。



そして第9話。アリソンの長女アリエルもやっぱり仲間入りです。
アリソン側の遺伝子恐るべしです。
アリエルにも例の能力があり、誘拐された女の子がアリエルのおかげで発見され
事件が解決されるかもって時のジョーの反応に少し驚きました。
"女の子を誘拐し、監禁したり殺す人間がいること"をアリエルが知ってしまったことが
つらい、とのことでしたが、てっきり彼女にも霊能力があることにショックを
受けたのだと思いました。

でも、10才そこそこの子供に一部の大人の醜い面を知って欲しくなかった気持ちも
よく分かります。子供達が厳しい現実を知ることなく暖かい環境の中で
育ってほしいと願うのは多くの大人の願いなのに、それが難しい現実の厳しさを思うと
悲しい気持ちになりました。

さて、残るは末娘のマリー。彼女もまた霊能力者なのでしょうか?
ますますジョーが浮いてしまいそうなデュボア家なのでした・・・
* テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--TBできました♪--

今回もミディアムの第9話の記事でTBかけて
また一度ははじかれたんですが^_^;
リンクもさせていただいて、そのあと再挑戦したら
なぜか出来ました・・・私もサッパリわかりません(爆)

・・・で、アリソン弟も、そして今回のアリエルも、
きっちりと霊能者DNAですね~
ブリジットもそうでしたし、まだまだ赤ちゃんな末娘も
何か見せてくれそうですよね。(楽しみなようなコワイような(笑))

24のほうでもTBできるかどうか、またやってみます~^_^;

- from BIBI -

--これからジョーが頑張ります?!--

アリソンの一族、みんな立派な霊能者だとわかり、これは間違いなく次女、三女も半端じゃないはずです。
こうなるとますますジョーはベランダであっち向いてビール飲んでる寂しいオヤジになっちゃいそうですが、またジョーの忍耐力がパワーアップされればそれも魅力的かと(笑)
完璧にドラマの見方を間違えつつ、続きを期待しています。
TBさせていただきます。

- from Garoto -

--ありがとうございます。でも・・・--

>BIBIさん

レス遅くてごめんなさいっ!
TBありがとうございます。こちらからも、と何度か挑戦しましたが
blogに入ることもできませんでした。ごめんなさいっ!
ちらっと調べてPCをちょこっといじってみたのですが、ダメでした。
またじっくり腰を据えて調整しなければと思っています。

霊能力者に囲まれたジョーばかりに目が行ってしまうミディアムです。
始まった当初は、"地味だよな~~、このドラマ"と思いながら
なんとなく見ていたのですが、今では毎週のお楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

- from ジンジャー -

--どんどん間違えましょう!--

>Garotoさん

ジョーが寂しそうにビール飲む姿にキュンとなってしまいました(笑)
Garotoさんと一緒に、どんどん間違った楽しみ方をしていきたいと思っております。
強力な女4人に囲まれたジョーをこれからも地味に応援しましょうねっ!
よろしくお願いします。

TB、ありがとうございます。こちらからもよろしくお願いしますね。

- from ジンジャー -

--ミディアムのエンディングテーマ曲--

こんな素敵なブログがあるなんてビックリです。
はじめまして。
ところで、ボクはミディアムのエンディングテーマ曲がかかると、なんともいえない懐かしさをおぼえるんです。なぜだか解らないんですけどね。古いエレクトーンのようなシンセサイザーの音になのか、曲そのものになのか…。毎回、エンディング曲がかかるのを楽しみにしています。
あの曲は誰の何という曲かご存じなら教えてください。

- from UminoMasaru -

   非公開コメント  
Medium #8「告白のとき」、#9「秘密の少女」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回の冒頭の夢は、アリソンではなく、長女アリエルの夢。最初はメルヘンタッチだったが、城にドラゴンに・・・そして森で何者かに追われる登場人物少女サラ・・・は、なぜかアリエル本人。夢の話を朝食時に一生懸命するが、
2006.09.09.Sat .No60 / Drama Blog / PAGE TOP△

ついにアリエルも霊能者の仲間入り。サイキック一族の血を引き継いでしまいました。「サラという女の子が怪物に追われ、逃げられない。」最初アリエルの見たのは単なる怖い夢でした。それでもショックを受けたアリ
2006.09.09.Sat .No62 / ドラマ日記 Pt.2 / PAGE TOP△
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
