ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
CSI:Miami4 第6話「容疑者ホレイショ・ケイン」 
2006.11.20.Mon / 20:18 
イェリーナがレイと去り、ホレイショは寂しいプライベートを
過ごしてるのかなぁと心配していたのだけど、ちゃっかりお相手を見つけて
充実してるみたいで安心しました。事件には巻き込まれちゃったけどね。

被害者レイチェル(美人弁護士)と最後に会ったと思われる
ホレイショが話の冒頭でいきなり容疑者に!
なのにラボに出入りしちゃってる…いいのかなぁ、
と心の中で突っ込みつつ、ホレイショだから良いのだ!
と好きなものにはトコトン弱い私です。
メンバー達も捜査経過をイチイチ報告しちゃってて、
大丈夫なんでしょうか!?

そうこうしてる内に事件はさらにややこしい方向へ…
そこでイェリーナの元彼リックが張切ってホレイショを逮捕。
彼女がいなくなって、ヤツ(ホレイショを追詰めることが
大好きな人物なので私にとっては敵!)ともお別れ~
と決め付けていたのでまた出てきたよ、やれやれ…と
彼の執拗さに疲れてしまいました。

NY時代にとある事件でホレイショが追詰めたレズデンが
ホレイショに復讐しようと、過去に大怪我をした時のホレイショの血液を
現場にまいて彼を陥れる執拗さ。恐ろしいです。
事件解決したかと思ったら以前娼婦絡みの事件でホレイショに挙げられた
判事が出て来て、何だかんだとイチャモンつけてレズデンを釈放して
しまいました!正義は権力の前では無力なのか、と嫌~な気持ちになる
終わり方でした。また後々にこの件とホレイショのNY時代の話は
出てきそう。同僚の妻との不倫にはびっくりでした。

デルコが“何か”を27g300ドルで買っていたのだけれどあの感じだとドラッグよね?
ホレイショのことだけでも大変な時なのにこんな調子で大丈夫なの、
マイアミチーム?生意気度が目に余るウルフをさらに助長してしまうのでは。
あ~、ヤだヤだ。

ウルフと言えば思い出すのは、最近ラボに何度か登場したRosswellマイケル。
今週は出番無しでした。Rosマイケル声がCSIではウルフ声なので、
ふたり並んであ~だこ~だ言ってる姿を見ると混乱します。

つい先日、出先でハマーの実物を初めて見ました。ほんとにデカい!
それに颯爽と乗り込むホレイショを想像してウットリ。
写真撮ろうかと思ったけれど、個人宅前のガレージだったのでやめました。
知らない人のお家の前でウットリして写真撮って…
なんて怪し過ぎるよね(笑)

なんだか危うさを感じるマイアミチーム。ベガスチームみたいに
解散!なんてことにならないでほしいなぁ。
関西地上波情報 2006年11月 
2006.10.25.Wed / 01:00 
またまた久々のブログです。
今日発売のテレビ雑誌を買ってきたので、久しぶりに関西地上波情報をまとめておこうと思います。

私の住んでる所で見られる地上波は、NHK総合、NHK教育、TBS系毎日放送、
テレビ朝日系朝日放送、フジテレビ系関西テレビ、日本テレビ系よみうりテレビ、
テレビ東京系テレビ大阪、そして京都のUHF局のKBS京都です。
NHK系をのぞいて(全国で同じ?)その中で見られる海外ドラマを紹介します。
▽Open more.
* テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画 *
またです… 
2006.10.06.Fri / 00:46 
朝晩涼しく過ごしやすくなり、ドラマの秋を楽しんでま~す!
と言いたいところですが、子供の行事や祖母の永眠等で
新しいドラマもHDにたまりっぱなし状態です…
“たまりっぱなし”ばかり言ってます(^_^;)
大変な時期も過ぎたので、ぼちぼちドラマの秋を始めます。
近々またブログも再開し、あちらこちらにもお邪魔しますので、
よろしくお願いします。
オススメのドラマがあったらぜひ教えて下さい!!
Supernatural 第1話 
2006.09.09.Sat / 21:30 
10月20日のレンタル開始に先立ち、映画「ファイアーウォール」の
おまけで「Supernatural」第1話をやっと見ました。
怖いものが苦手な私。“悪霊が!”とDVDリリース情報誌に
思いっきり書いてあったので大丈夫かな、と不安を抱きつつ…
(なるべくネタばれしないように書くつもりですが
ネタばれ絶対ダメって方はご注意を!)

まだ赤ちゃんのサムと幼児のディーンの姿がめちゃカワイイ!と
その可愛さに心奪われていたところ、突然このドラマの
テーマとなる悪霊との闘いのきっかけとなる恐ろしい事件が!!
いきなりエグいです。ビビります。

事件の後、あっと言う間にディーンとサムは大きくなって登場。
待ちに待ったジェンセンの立派に大人になった姿にドキドキ…
その後は冒頭の事件と同じように、ビビりまくりのシーンが
続くのですが、ずっと厳しい表情のジェンセンに助けられて
第1話を見終えました。話は怖いけど、その中でのジェンセンが
ほんとに素敵・日本で見るのはDAのアレック、DCのCJ、
そしてこのSupernaturalのディーンの3役ですが、
俳優としてしっかり力をつけてきてくれてると感じられて
本当に嬉しいです。これからもジェンセンに助けられながら
見ていきます。来月のリリース開始が楽しみです。

最近レンタル店の店頭に並び出したレンタル情報誌に
Supernaturalの特集がトップで載ってました。
その中に気になることが…
DVDリリースが分かった時に、ジェンセンの吹き替えは誰が
担当されるのか期待半分不安半分だったのですが、ジェンセンは
お笑いの次長課長の井上さん(男前の方)、
ジャレッドは俳優の成宮寛貴さんで、不安が的中してしまいました。
お二人とも声優は初挑戦らしいのですが、大丈夫でしょうか?
井上さんの相方の河本さんも“極秘”の役で登場されるらしいのですが
お笑いファンではない(嫌いでもありません)私には大切なドラマが
いじられてるようで良い印象を持てません。私のそんな心配を
吹き飛ばしてくれるよう少し期待しつつ、ジェンセンファンの私は
彼の声を楽しみつつ字幕版で見ていきます。
あと1ヶ月と10日です。いよいよです!
ジェンセン&ジャレッドの男前ふたりの日本での大ブレイクを
めちゃめちゃ期待してます・
人気出過ぎてDVD借りられない~って状況になる位!!
* テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画 *
Medium #8「告白のとき」、#9「秘密の少女」 
2006.09.08.Fri / 23:27 
やっと追いついたと思ったら、またあっと言う間に1週過ぎてしまいました。
なのでまとめて…

まずは第8話。アリソンの弟マイケルのお話。

彼は戦地に赴いていて、所属する部隊が襲撃される夢を見たアリソン。
でもこれは弟の戦死を知らせるものではなく、アリソンと同じように霊能力を持つ
彼も同じ夢を見ていたのでした。彼のおかげで隊は危険を回避し続けてこられたのでした。
その夢で目覚めたアリソンは朝っぱらから軍に(?)電話かけまくり。
子供たちの朝の支度もそっちのけ。ジョーには怒鳴っています。
気の毒なジョー・・・
▽Open more.
* テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画 *
プロフィール

ジンジャー

  • Author:ジンジャー
  • 京都の海外ドラマ大好き人間です。
    関西地上波ドラマにも注目しています。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Libreドラマ日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
